立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その3

f:id:yurichu:20160410214722j:plain

昨日に引き続きツインテール部分を作っています。これは前回作っていた接続部と髪の芯をくっ付けたものになります。更にここへ小さい髪の芯をくっ付けていって、形を整えていく感じです。

 

f:id:yurichu:20160410214950j:plain

まだ途中ですが胴体と合わせてみたのがこちら。こんなんで大丈夫なのかなと思ってましたが、一応それっぱい感じにはなりそうですね。棚上げにしていたリボンも正面から見る分にはそこまで変には見えないかと思います。作り直して良くなると断言も出来ませんので、このままにしてしまおうかなと考えてたりします。ずっと同じ所に時間を費やしていても仕方が無いですからねうん

そして今日はこの部分の製作だけで終わっています。手足を作っていたときもそうですが、芯同士を接着して形を整えるとなると結構な量のファンドを使う必要があるのでどうしても乾燥に時間が掛かってしまうんですよね。無理に進めようとすると観想してない部分が歪んでしまうしこればかりは仕方が無いですね。まぁ急ぐ必要は無いんですけど

 

おまけ

f:id:yurichu:20160410215937j:plain

まだやってます。今日20万点を突破できました。途中コンボを切ってしまったのでそれが無ければもっと上を狙えたんだろうなぁ。

昔も20万点は出せた事があったと思うのでようやく昔の勘が戻ってきたという感じでしょうか。星5スタートにも慣れてきたのでこれからが本番ですね。別に頂点目指すとかそんな事はしませんが

そしてどうでも良いのですが、モーニングレスキューって飲んだこと無いなと思って調べてみたらこれってとっくの昔に販売中止になってるんですね。うーん残念