立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その2

雨の影響もあってか自分の周りではかなり桜が散り始めています。ちょっと切ない感じもしますが、花びらが舞い散ってる光景の方が個人的には好きだったりします。まぁその後の掃除が大変なんですけどね

 

今日は前回作りました土台を使ってリボンを作っていきます。土台にファンドをくっ付けて形作っていく感じですね。

 

f:id:yurichu:20160409221851j:plain

f:id:yurichu:20160409221903j:plain

という訳でくっ付けてますがこれは酷いですね。作ってる途中とは言え全然リボンに見えません。やはりリボンという物を細かく思い浮かべる事が出来ないのが辛い

 

f:id:yurichu:20160409224017j:plain

輪っかになってる部分を開けたりしたのがこちら。穴開ければ若干マシになるかなと思っていましたがそんな事はありませんでしたね。本と比べるとまっ平らになっているのと、輪っかの部分が膨らみ過ぎてるかなとは思うのですが、そこを直しても大して変わらなさそうに思える辺りなんか根本的に違ってるような気がします。もうちょっと色々と調べてから作るべきだったな

 

f:id:yurichu:20160409224507j:plain

変だとは思うのですが、このリボンを挟む形でツインテールを作っていきますので、画像の様に結構な部分が隠れて目立たなくなるんですよね。なのでとりあえずはこのままにして、ツインテールを作り終わった時点でもう一度作り直すが判断しようかと思います。そうやって後回しにすると大概そのままにしちゃうんですけどね

ちなみにこれはツインテールの接続部を作ってるところになります。この先に以前作った髪の芯をくっ付ける感じですね。

 

おまけ

f:id:yurichu:20160409225837p:plain

艦これAndroid版に当選してたらしいです。そういやそんなのあったね

当選したのは良いのですが、やり始めた頃ならまだしも現在はほとんど演習しかしてない状態だったりするので、出先なんかでプレイするという事はほとんど無さそうな気がするんですよね。イベント期間中なら活用する機会はあるかも知れませんが、快適に動作するのか怪しい感じがしますしね。