立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その5

f:id:yurichu:20160406223635j:plain

ようやく胸部分が完成しました。ここだけなのになんかえらく時間を掛けてたように思いますね。でも時間を掛けた甲斐もあってか、一応はそれっぽい感じになったかなと思います。分割のラインが出来た事で服を着てるっぽくなってきましたね

変に盛り上がってる横のラインは服が張っているのを表現したつもりですが、これはちょっと変に見えますね。この部分は後で直しておこうかと思います。これもやってる最中は変に思わなかったのですが、休憩を挟んだりすると違って見えてきますね。

 

f:id:yurichu:20160406224407j:plain

上から見るとこんな感じです。個人的には悪くは無いんじゃないかなと思いますがどうでしょうね

 

f:id:yurichu:20160406224510j:plain

続いてリボンチョーカーなる物を作るために首の部分に切れ込みを入れてます。胸を切断したときもそうですがなんか嫌な光景ですね。今日はこの部分にファンドを巻き付けて乾燥待ちの所までとなっています。

どうでも良いですが、実際にチョーカーなんて見につけてる人を見たこと無いなーと思ってちょっと調べてみたのですが、首輪みたいな感じの物だけじゃなくてネックレスみたいな物もあったりするんですね。他にも長さによって区別されたたりと今後使う事の無さそうな知識が増えました。自分が身につけることは間違いなくないでしょう

 

おまけ

f:id:yurichu:20160406225803j:plain

何故か最近ほむらきゃっちゃに再びはまってます。乾燥待ちの間やちょっと気分転換するのに丁度いいんですよねこのゲーム。

昔は10万点オーバーくらいは普通に出来ていたのですが久々にやったら酷い有様で、今日ようやく10万点を越えることが出来ました。どんなゲームでもやらないと衰えるもんですね。

ちなみに某所でやった時は50万点くらい出してる人が居たので大層驚きましたね。爆弾とパンツを織り交ぜられると目で追いきれなくて限界が来てしまうのですが、達人様はどんな感じでプレイしてるのかとても気になります。あとまばたきしてる余裕もなくなるのが辛い