立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その4

なんか久々にフルスクラッチの方に集中した気がします。今日は衣装作成と書いてありますが、実際は胸の部分を分割しているだけだったりします。

 

f:id:yurichu:20160404222249j:plain

まずは線を引いて分割ラインを考えます。胸の部分が2本線になっていますが、上の線が肌と服の境界線となります。

 

f:id:yurichu:20160404222539j:plain

このまま切断してしまうと左右がばらばらになってしまうので、このように中央部分にファンドをくっ付けて離れないようにするようです。確かにばらばらになってからでは上手くくっ付けるのは難しそうですからね。

 

f:id:yurichu:20160404222717j:plain

そして切断したのがこちら。予想通りなかなか大変でした。しかも見て分かるかと思いますが分割面は酷い事になっています。ここの処理だけでそこそこ時間が掛かりそうですね。

 

f:id:yurichu:20160404222930j:plain

とりあえず体の方はある程度綺麗にしています。しかしまだ切り離した方はノータッチなので処理だけでもうちょっと掛かりますね。しかもこの後形を整えますので、この部分だけどもそこそこ掛かってしまいそうです。月末には期待作のりりくるが発売されるので、それまでにはある程度仕上げておきたいのですが難しそうですな。

 

以下コメント

 4つめのルート入れました。
ネガティブな選択肢を選んでいけば出現するみたいです。

 

偏らせた場合は入りやすいですが、他2つのルートに入る条件が分かり辛いですよねこのゲーム。でも確かに自分の時も最初は両方とも積極的な選択肢を選び続けて、最後は消極的なものを選び続けていたような気がするのでそれで間違い無さそうな気がしますね。まぁゲーム自体が短いし、スキップも出来るからやり直しもそこまで大変ではないと思いますが。