立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 袖作成など

東京では少し前に桜が開花となったようですが、自分の住んでるところではようやく咲き始めたかなぁという感じだったりします。実は近場にそこそこ話題になる桜の名所が有るのですが、いつもだったらもっと咲いていたと思うので今年はちょっと遅そうですね。別に花見がしたいわけではありませんが

 

フルスクラッチは手を作り終わりましたので、次は袖部分を作っていきます。服が出来てくると見栄えがよくなりますのでなかなか楽しいですね

 

f:id:yurichu:20160329205453j:plain

まずは袖に隠れる部分で分割しています。胴体と同じくノコギリで分割しましたが、画像を見ても分かるかと思いますがかなり汚ったねぇ結果になりました。センスの無さを感じる

 

f:id:yurichu:20160329205728j:plain

f:id:yurichu:20160329205733j:plain

というわけでこの分割面の処理をしながらダボを作っています。要領としてはスカートを作った時と同様に、わざと隙間を作って袖パーツがはめられるようにしています。確かにこんな感じで作られているガレージキットをよく見かけますね

 

f:id:yurichu:20160329205953j:plain

f:id:yurichu:20160329205959j:plain

そして出来たのがこちらになります。ちなみにこれはまだ途中で、この上にもちょっと伸ばしていくようになります。とりあえず両手分を作っていますが、ここまでは良い感じに作れてるんじゃないでしょうかね

 

そして久しぶりにサモンナイトも進めています。丁度一週間ぶりということもあって今どういう感じかすっかり忘れていたような状態でした。以下ネタバレ

 

 

 とりあえず現在は18章の途中まで進めています。なんか相変わらず特定の面々と戦ってばかりのような感じなのですが、どんな感じにお話を収束させていくんですかね。こっちの世界で魔王とかしばき倒すんか

 

f:id:yurichu:20160329211722j:plain

f:id:yurichu:20160329211732j:plain

18章に入ったところで外伝MAPも出てきました。過去作だと特定の選択肢を選んで無いと発生しなかったと思うのですが、こっちではそもそも選択肢自体がほとんど無いので多分確定で発生するんじゃないんでしょうかね。

しかしルエリィの方は良いとして、話が長ェ!の人が出てくるとは思いませんでした。この人はこの台詞があるのでかなり印象に残ってるキャラだったりします。まぁこの台詞しか覚えてないんだけどな

 

f:id:yurichu:20160329212642j:plain

f:id:yurichu:20160329212649j:plain

シナリオの戦闘でも薄々感じ始めていたのですが、なんか敵のレベルがこちらをかなり上回るようになって来ています。ゲスト参戦のユニットよりレベルが7も下なんですがこの先やっていけるのか不安になってきますね。一応火力が足りてない事は無いのでしばらくは何とかなりそうですが

そして下の画像を見れば分かるかと思いますが、レベルを吸い取ってやった男連中がでしゃばって来ています。面によっては2人も出てきやがるのでハンデ戦みたいなものですねこりゃ。即交代すりゃいいかとも思いましたが、強制出撃の奴は交代できないようなので困ったものです。頼むから引っ込んでてくれターン回すの面倒なんや

 

f:id:yurichu:20160329213715j:plain

f:id:yurichu:20160329213721j:plain

戦闘終了後一枚絵が見れました。お子様に群がられている話が長ェさんが微笑ましいですがこれは需要があるのでしょうか。そしてルエリィが男主人公に懐いてるのは見なかったことにします

 

f:id:yurichu:20160329214227j:plain

その後二人共仲間になりましたが、何故かレベルが下がってました。それでもこちらより上なのが複雑なところである。そしてこの後話が長ェさんの経験値は美味しく頂きました