立体雑記帳

立体だったり百合だったり

つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~ その2など

すっかり忘れてましたが昨日はSFCの大人気ゲームスペースエースの発売日だったんですよね。別に何かやろうと思ってたわけでも無いんですけど

 

今日もついゆりをプレイしています。今回もがっつりネタバレなんで注意

 

 

f:id:yurichu:20160326223511j:plain

とりあえず今回は妹の双葉さんの方のゲージに偏らせてみました。偏り過ぎないようにしろと書かれてるのと、前回プレイしたときの行動から考えてなかなか面白そうな展開になりそうな気がしますね。

 

f:id:yurichu:20160326223721j:plain

f:id:yurichu:20160326223727j:plain

どうやら一線越えるまでは共通ルートで、それ以降が分岐してくるようです。前回はここまではっきりと拒絶してなかったような気がするのですが、今回ははっきりと姉妹として好きって言っちゃってますね。これは辛い宣告ですよ

 

f:id:yurichu:20160326223949j:plain

f:id:yurichu:20160326223954j:plain

f:id:yurichu:20160326223959j:plain

その後ストーカー化するのは一緒ですが、行動がレベルアップしてますね。部活を休んでまで会いに行く機会を作り、チャンスが来るまでずっと待ってるとはなんと姉思いな妹でしょう。コミュニケーションは大切だからな

 

f:id:yurichu:20160326224251j:plain

f:id:yurichu:20160326224306j:plain

面白くなって来ました。しかしガレキで瞳を書いていても思うのですが、目のハイライトの有無で印象が全然変わってきますね。ただの白い丸なのになんかすごいわ

 

f:id:yurichu:20160326225003j:plain

f:id:yurichu:20160326225009j:plain

f:id:yurichu:20160326225016j:plain

みんなを消せば周りの目を気にすることなく姉妹でキャッキャウフフできるとなかなか物騒な事も考え出しますが、現実的では無いと察するやすぐに方向転換する辺り双葉様は本当に頭の良いお方。しかし平仮名が多いとなんか怖いですね。この過程で成績が下がって指導されてたりしますが、明らかに言動がおかしくなっているのだから気にするのはそこじゃないだろ

 

f:id:yurichu:20160326225740j:plain

f:id:yurichu:20160326225746j:plain

f:id:yurichu:20160326225752j:plain

f:id:yurichu:20160326225759j:plain

その後こんな展開になりました。ぼく子供なんで何が起きてるのかよく分かりませんね。妹さんが閃光弾でも使ったのかな

 

……とまあこんな感じでなかなか衝撃的なお話となりました。前回プレイした時点で双葉さんにはヤンデレっぽい素質がありそうだなーとか思ってましたが予想通りの展開となりましたね。このゲームを買った時点ではこんな展開が来るとは微塵も思ってないので意表を突かれた感じとなりました。どこぞのキラ☆ふわなゲームを思い出しますね

久々のヤンデレ百合でなかなか楽しむ事が出来ましたが、やはりR-18なシーンばかりなのがちょっと惜しいなと思ってしまいます。まぁ元々18禁のゲームだから間違ってないんでしょうけど、もうちょっと姉妹の普通?のやり取りが欲しかったですね。あとお友達二人がほとんど出てこなかったのも残念なところです。早い段階で病んでしまってるので、もうちょっと病んでいく過程を描いてくれてたら美味しかったですね。

とりあえず今日はこのルートを攻略したところまでになります。後は一果さんのルートを攻略したらコンプリートになるかと思われます。姉の方は病みそうな感じに思えないので、どんな展開になるのかちょっと楽しみですね。多分ハッピーエンドにはならないんだろうけど

 

f:id:yurichu:20160326232846j:plain

f:id:yurichu:20160326232859j:plain

今日はフルスクラッチもちょっと進めていて、もう一方の手を作り終えています。一応2回目という事もあってかこっちの方が上手く作れてるように思います。前はほとんど同じになってしまった指の長さも、ちょっとは違ってるように見えるんじゃないですかね多分。

 

f:id:yurichu:20160326233037j:plain

現状こんな感じになっています。結構感じは出てきているんでしょうけど、まだまだ先は長いんだなこれが。