立体雑記帳

立体だったり百合だったり

つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~

f:id:yurichu:20160325180637j:plain

今日は本日発売となりましたこのゲームをずっとプレイしています。白衣性愛情依存症以来の久々の百合ゲーですね。また百合成分が補充できそうです。

ちなみにこれはDL版になります。というか現在はDL版しか発売されてません。本当はパッケージ板の方を買うつもりだったのですが、今日発売する予定だったりりくるが延期になってしまったのでDL版を購入する事にしました。置き場が無いからDL版を購入するほうが賢いんでしょうけど、なんかこの手の物はパッケージで欲しくなるんですよね。以下ネタバレになりますので注意

 

 

 

f:id:yurichu:20160325181539j:plain

お話としては金髪の一果さんと緑髪の双葉さん姉妹を中心とした話です。話の展開も姉妹としてのあり方を考えようとするものでよく見かける感じではありますね。この二人は一卵性の姉妹で顔もそっくりという設定らしいですけど、全然似てるように見えないのは俺だけでしょうか。

 

f:id:yurichu:20160325183206j:plain

f:id:yurichu:20160325183212j:plain

最初は一果さん視点で進行していたので、あっちが主人公という感じなのかと思ってましたが途中で双葉さん視点にもなりました。カタハネにもありましたがこういう複数の視点から物語が進行するのは個人的には好きですね。

ちなみにこれは親から注意を受けた事もあって二人が距離を置き始めたところになります。お姉ちゃんの事を思う気持ちが伝わってきますね。ちょっと怪しい発言してるけど

 

f:id:yurichu:20160325183619j:plain

まあその後色々あって一線越えました。気付かないで買ったけどこのゲーム18禁だったんですね。いきなり妹が脱ぎだして驚きましたわ

 

f:id:yurichu:20160325192358j:plain

f:id:yurichu:20160325184324j:plain

f:id:yurichu:20160325184123j:plain

ゆうべはおたのしみだったのにも関わらず気持ちの変わらないお姉ちゃんに対し、更にストーキングしたり心配させて気を引こうと思いつく辺りこの娘はなかなかにアレな人ですね。色々と楽しみになってくる人ですわ

 

f:id:yurichu:20160325193828j:plain

f:id:yurichu:20160325193835j:plain

そして食事量を減らして気を引こうとしたら、本当に倒れてしまうというファインプレーのお陰で無事相思相愛になりました。正直一線越えた段階でこんな感じになっていても良かったように思いますが、この過程でちょっと揉めて互いの気持ちを伝え合っているので無駄ではないですね。やはり一騒動あった方が展開的にも美味しいです

 

f:id:yurichu:20160325194846j:plain

f:id:yurichu:20160325194854j:plain

f:id:yurichu:20160325194900j:plain

その後約束どおりデートをしてゲーム自体は終了となりました。恋人つなぎしたり一緒にボートに乗ってキャッキャウフフしたりとなかなか微笑ましい光景を見せて下さいましたが、ちょっと短いかなという感じです。この記事を見ただけだと本当にあっという間に終わってるように見えますが、18禁なシーンが結構あって載せられないだけで尺自体はもうちょっとあるので誤解しないで下さいね

ちょっと思ったのが最初の方からお姉ちゃんが距離を取ろうとするのではなく、最初はある程度姉妹キャッキャウフフしてくれてからそういう展開に持って行ってくれた方が個人的には嬉しかったかなという感じです。

あとこれは意見が分かれそうですが、R-18な展開をもうちょっと減らして健全なシーンを増やしてくれた方がとも思ってしまいます。別にそういう展開が嫌いという事は全然無いのですが、どちらかと言えば恋人繋ぎして一緒に歩いてる絵だったり、二人で一緒にお弁当を作ってるシーンだったりの方が個人的には好きなんですよね。まぁこれはR-18展開のある百合ゲーに共通して言えることなんですけど

 

f:id:yurichu:20160325200038j:plain

ADVゲームとしては特に不自由も無く遊べる感じです。ちなみに個別に音声のONOFFも設定できますが、切り替える際にキャラが喋るのが凝ってますね。アカイイトアオイシロもこんな感じだったな

 

f:id:yurichu:20160325200907j:plain

選択肢もそこそこありまして、それに応じて好感度のようなものが変動します。最終的な状態は確認してませんが、今回はどちらかに偏らせるような選択はしてなかったので恐らくあと二つはルートがあるかと思います。個人的には双葉さんのルートが気になりますね。色んな意味で