立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 後ろ髪作成など

一応前髪は出来ましたので、続いて後ろを作り始めています。まだ前髪の方も所々直したほうが良さそうに感じる点はあるのですが、あまり一箇所だけに集中しててもあまり宜しくありませんからね。

 

f:id:yurichu:20160322223119j:plain

前にも書きましたが今作ってるのはツインテールのキャラなので、後ろは引っ張られてる感じ?になるようですね。正直ツインテールとか言われてもよく分かんないので、とりあえず写真を真似してそれっぽく印を付けたところです。エビの味がする方のツインテールならよく知ってるんだがな

 

f:id:yurichu:20160322224426j:plain

f:id:yurichu:20160322224435j:plain

そして印に沿って削り込んだところ。やっぱりよく分からんけどこんな感じで良いんですかね。まぁ肝心のツインテールが出来ないと何とも言えない感じですが。ちなみに十字のところにテールの部分が来る予定になっています

 

f:id:yurichu:20160322225159j:plain

続いてツインテールを作るのかと思ったら、一旦離れて腕~手を作っていくようです。バランスの問題らしいけどそういうのを考えながら作るのって大変ですな。とりあえず今日の所は分割して真鍮線を通す穴を開けたところまでとなっています

 

いつもの如くサモンナイトの方も少し進めています。今日も大して進めていませんが一応ネタバレになるんで注意

 

 

f:id:yurichu:20160322230308j:plain

13章が終了した時点でようやく主人公の選択となりました。しかし長い道のりだったな。

 

f:id:yurichu:20160322230551j:plain

f:id:yurichu:20160322230557j:plain

ついでに新しく出てきた男にもやはり特殊能力はありました。こいつは敵にダメージを与えるついでに行動順を遅らせる効果のようですね。アクティブターンでこの効果はかなり強力なのは間違いなのですが、やはり最初に使ってた男の能力に比べると劣りますね。製作陣はあのキャラが好きなのかな

 

f:id:yurichu:20160322230819j:plain

f:id:yurichu:20160322230826j:plain

そしてレベルドレインなんて機能も追加されました。これは過去作にもあったような気がしますね。他にもイベントバトルの再戦や無限回廊への挑戦も同時に開放されています

 

f:id:yurichu:20160322231031j:plain

70%も戻ってくるので早速男連中の経験値を根こそぎ吸い取ってやりました。君たちの存在はちゃんと役に立ったよ。今後強制出撃があったらヤバそうだがその時はその時だ

 

f:id:yurichu:20160322231348j:plain

f:id:yurichu:20160322231858j:plain

同時に派遣クエストなんてものも追加されました。説明にもある通り、選んだキャラが自動で行動して戦ってくれるので見てるのはなかなか面白いですね。選んだキャラのレベルが高いほうが有利なんだろうけど、クエスト一覧に表示されているレベルよりかなり上のキャラを選んでも楽勝という訳では無いし、キャラによって能力や思考が変わってくるのでこのミニゲームだけでもそこそこ遊べそうな感じがします。と言っても女キャラオンリーでは厳しそうな感じがしますがね