立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 前髪作成

ちょっと前はくしゃみが止まらなくなったかと思えば、今日はやたら目が痒くて仕方が無い一日でした。症状が全く異なってる辺り本当に花粉が原因なのかちょっと疑問ですが、とにかく過ごし辛い季節ですわ。

 

一応袖の部分も出来たという事で、今日から前髪の作成に入っていきます。まーた苦労しそうな部分ですわ

 

f:id:yurichu:20160320223820j:plain

要領としては頭にちょっと切れ込みを入れて前髪の土台となる部分を作ってから、そこに房状のファンドをくっ付けていって形作っていく感じですね。実はこの土台を作る部分までは前回も同じ方法で作っています。前に参考にした本はエポキシパテで作るようになっていたのですが、個人的にはエポキシパテで作るのは慣れてないからか難しく感じましたね。

 

f:id:yurichu:20160320225332j:plain

そして現在はまだ前髪を作っている途中になります。ある程度固まらないと更に付足すというのが出来ないので、どうしても街の時間が必要になるのがちょっと勿体無いですね。

まだ途中でかなり粗い状態ではありますが、一応髪っぽい感じにはなってるんでしょうかね。ただちょっと左右に膨らみ過ぎてる気もしますが、まだ決めるには早い段階かと思いますのでとりあえずは完成させてから考えるようにしましょう。

 

サモンナイトの方も進めてまして現在は10章が終わったところになります。今のところの印象になりますが、今作はどのキャラも結構強そうな感じがしますね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20160320232844j:plain

f:id:yurichu:20160320232857j:plain

f:id:yurichu:20160320232904j:plain

f:id:yurichu:20160320232504j:plain

f:id:yurichu:20160320232511j:plain

メルギトスさんのナイスアシストのお陰でなかなか素敵な光景を拝む事が出来ました。簡単に状況を説明すると、奴に惑わされて我を失いかけてたナツミをカシスが救ったところになりますね。やはりパートナーという間柄は強い

しかしメルギトスも久々に面を拝みましたが、こんな感じに唆してくるような人でしたっけか。まぁ2もストーリーを全く覚えてないというか、そもそも2で印象に残ってるのがハサハ関係のイベントと道場ミニゲームくらいなんで覚えてないだけなんでしょう多分。あのミニゲームは鬼畜だったな

 

f:id:yurichu:20160320233609j:plain

ついでにこんな光景も見せられましたがまぁこっちは見なかったことにします。俺の脳は都合よく出来てるのだ

 

f:id:yurichu:20160320233650j:plain

あと女主人公の方もやはり特殊能力を持ってました。男の方は行動回数を増やすチートだったのに対し、こちらは自分が行動不能になる代わりに味方全体の防御性能を上げるという妥当な感じの能力になってました。最初は行動不能になるのはどうかなと思いましたが、敵を引き付けて倒す事が多いので結構便利に思いますね。男の方ももうちょっとマイルドな感じにして良かっただろうに

 

f:id:yurichu:20160320234118j:plain

後はカノンが使えるのはちょっと予想外でしたね。現時点では優秀な物理攻撃要員ではありますが、残念な事に君は男なんだよな。優秀な女前衛をください