立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その2など

天気が良くなったと思ったら、今度は花粉が酷いのかくしゃみがやたら出るようになりました。いつもそんなに酷くない事が多いのですが、どうも今年はしんどい春になってしまいそうですね。これなら雨降ってるほうがマシだな

 

今日もフルスクラッチの方は衣装部分の形を整えてています。くしゃみ等が酷いので捗らなかったというのもありますがね

 

f:id:yurichu:20160316224153j:plain

f:id:yurichu:20160316224158j:plain

f:id:yurichu:20160316224203j:plain

とりあえず形の方はかなり綺麗になったかと思います。厳密にはまだ所々凹凸があったりしますが、これは後の仕上げの段階での修正することにしました。

 

f:id:yurichu:20160316224824j:plain

脚と合わせるとこんな感じです。裾を作っただけですが、これでも服を着てるように見えるような気もするので印象が変わりますね。首周りとかが手付かずなのでむしろ変な状態でもありますが

この後は袖部分を作りまして、今度は髪を作っていくようです。髪も前回はあまり納得出来ない感じだったので、今回はもうちょっと良い感じに作りたいですね。まぁ今回作るのはツインテールとかなり大変そうなんで不安要素しかありませんが

 

サモンナイト6も少しですが進めていて、現在は確か5章の戦闘前だったと思います。未だに女主人公が影も形も無いのですがいつ出てくるんですかね

 

f:id:yurichu:20160316231407j:plain

今回は途中にムービーが入るのが多いですね。オープニング以外でも既に3回くらい流れてたと思います。声付きの箇所が少ないのはこっちに容量割いてるからだったりするんですかね。個人的には声の有無はどうでも良いんだけど

そしてこいつも凄く久しぶりに見ましたね。しばらく見ないうちに人相変わったなと思いましたが、これってカルマルートだとこんな感じになるんですね。そもそもカルマルートって入ろうと思わないと行けないから1では見てなかったな。というか多分存在を知らなかった

 

f:id:yurichu:20160316232927j:plain

他にも懐かしい面々が色々と出てきます。このゲームサモンナイト6じゃなくてサモンナイトオールスターズとかに改名した方が良いんじゃないですかね。話の流れでは主人公大して目立ってないし。特殊能力のお陰で戦闘ではいつも輝いてますがね

あとこの会話見て思ったのですが、ちょっと見辛いですけどアヤが苗字で呼んでますが1の主人公同士って面識あるんでしたっけ。プレイしたのが何年前かも覚えてないんでストーリーなんて全然覚えてないですわ。遠距離攻撃出来る奴が強かったのは覚えてる

 

f:id:yurichu:20160316233629j:plain

そしてなんでこいつらは男女ペアで行動しようとするのでしょうか、ぼくはとても悲しいです。そして1だとこの組み合わせって出来なかったと思うけどなんでわざわざこのペアにしたんですかね。異なる性格同士を組ませたほうがカップリングとしては色々捗るぞ

 

とりあえずまだ序盤ではありますが、今のところはこれといって不満要素も無いかなという感じです。5で問題だった出撃人数も8人に戻ってますのである程度はキャラを選ぶ余裕もありそうですし、ゲームのテンポも良いほうなんじゃないかと思います。サモンナイトシリーズが好きな人なら多分楽しむことが出来るんじゃないでしょうか