立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 衣装作成など

今日初めてルンバを実際に見たのですがあれって結構音が大きいんですね。もうちょっと静かなのかなと思ってましたが、実際の所はラジコンくらいの音がしてちょっとうるさく感じてしまいますね。勝手に充電しに戻ったりというのは凄いと思いますが普通の家庭に備えておくようなものじゃないですね。別に欲しかったわけじゃないけどさ

 

フルスクラッチは昨日に引き続き衣装部分の作成をしています。やる事は昨日と同じなんですけどね

 

f:id:yurichu:20160314222952j:plain

とりあえずかなり雑ですが後ろ側も作っています。そんなに厚くないからすぐに乾燥するかと思っていましたが、大きさがあるからか固まるまで結構時間が掛かりますね。仕方が無いのは分かりますが乾燥待ちをしてる間がどうしても勿体無く感じられてしまいます。

一応この後少しヤスリがけをして形を整えるくらいはしていますが、時間がなくなってしまったので今日の所はほとんどこれを作って終了となっています。明日にはちゃんと固まっていると思いますので、へこみや歪んでいる箇所にファンドを盛って形を整えていく感じになりますね。

 

 

f:id:yurichu:20160314223600j:plain

乾燥待ちの間はメダロットと一緒に購入しましたサモンナイト6をプレイしています。メダロットがちょっとイマイチな感じだったのでこちらには期待したい所ですね。主に百合的な意味で

このクロスセーブってなんだよと最初思ったのですが、複数ハードでデータを共有する機能なんですね。確かに最近はPS3、PS4、vita複数で出してるソフトが多いように思いますが、わざわざ他の機種で同じソフトを買う人がどれだけ居るんだろうか。

 

f:id:yurichu:20160314224810j:plain

いつも通り最初に主人公の性別を選べるんだと思っていましたが、なんと今回選べず男がでしゃばって来ました。お呼びじゃないよ、チェンジお願いします。

 

f:id:yurichu:20160314224945j:plain

世界観としてはなんか色々なものが召還?されてくる世界が舞台のようですね。歴代シリーズのキャラも突然召還されたっぽい感じで集まってくるようです。しかし俺の記憶だとハサハはトリスと結婚してるはずなのでこれはおかしい光景ですね。いや公式HP見て知ってたけどさ

 

f:id:yurichu:20160314230309j:plain

f:id:yurichu:20160314230318j:plain

加えてなんかパラレルワールドみたいな感じ?になってるので互いに面識が無かったりする事があるみたいですね。これは色々とややこしい関係になってきそうですわ。ちなみにレシィって最初誰だかマジで分からなかったです。2はハサハとレオルドしか選んでないし、そもそも印象に残ってる男キャラなんてレナードさんとアグラ爺さんくらいなんだなこれが

 

f:id:yurichu:20160314231502j:plain

f:id:yurichu:20160314231510j:plain

今回主人公はこんな感じの特殊能力が使えるみたいです。もしかしたら他のキャラも固有の能力があったりするんですかね。段差の限界を無視出来ると聞いて、城壁から飛び降りて無傷だったあの暗黒騎士を思い出したのは俺だけでは無いでしょう。

ちなみにこのスキルははっきり言ってチートだと思います。今回はタクティクスオウガのようなアクティブターン制なのですが、このスキル発動後は移動補正に加えて続けて2回行動出来るようになります。しかも1回だけではなく数回使えるようなので正直この男主人公が強くなり過ぎるように感じますね。まぁ始まったばかりなので今後どうなってくるのか分かりませんが。

 

f:id:yurichu:20160314232705j:plain

f:id:yurichu:20160314232728j:plain

他の要素としては、年表だったり歴代作品のキャラクター紹介があったりとギャラリーがなかなか充実してそうに思います。クラフトソード物語の名前もありましたのでワンチャンシュガレット登場とかないかなーと思いましたが、野郎と絡ませられるくらいなら出なくていいわと思ってしまう自分も居るのでした。

 

とりあえず現在は3章まで終わったところになります。今のところは始まったばかりなので何とも言えない感じですね。とりあえず話は女主人公が出てきてからだな

ちなみに体験版は3章のマップだったようです。製品版だと上に書いた特殊能力の都合もあってちょっと配置等が変わっていましたがね