立体雑記帳

立体だったり百合だったり

双角カンケイ。など

f:id:yurichu:20160313212930j:plain

昨日発売の双角カンケイ。を買ってきました。実は他にも気になる百合っぽい本は数多くあるのですが、本はどうしてもかさばってしまうので最近買い控えているんですよね。ですがこれは桜Trickと同じ方の作品と言う事で間違いは無いかと思って購入してみました。ちなみにこっちはB6判のコミックで価格も桜Trickより安くなってましたね

しかしこの表紙を見てくださいよ、もうこれだけで思わずよだれが出そうになりますよね。これを見てるだけで色々と考察が捗ってしまいます。これは手の位置から察するに押し倒されてるわけですよね。単純に手を繋いで見つめ合っているだけという可能性も否定はし切れませんが、手が顔の両脇にあるのでちょっと不自然ですからね。そうするとこれはどういうシチュエーションなのかという事になるわけですが、手を見ますと恋人繋ぎ状態になっていますので、無理やり押し倒されているという可能性は低いでしょう。と言う事で合意の上か、不慮の事故で押し倒してしまったという形が自然だと考えられます。この表情を見ると慌てている感が強いように見えますので後者の方が可能性は高そうですね。勿論前者でもぼくはとても良いと思いますが

 

f:id:yurichu:20160313215154j:plain

まぁ裏表紙がこれなので多分間違えて押し倒してしまったというのが自然でしょうけどね。とまあこんな感じで相手さえ居ればいくらでも討論出来そうな気がします。熱く百合談義出来る人が身近に欲しい人生だった

どうでも良い考察は置いときまして、お話の流れは簡単に説明すると入れ替わって告白されてしまった双子の姉妹のお話といった感じでしょうかね。ちょっと説明がややこしいんで公式HPを見るなりしてください。双子の入れ替わりってのはたまに見かける設定ではありますが、百合作品では見たこと無いような気がしますね。

ちなみに表紙の黒髪の娘が先輩で、この人が裏表紙の双子の娘に告白する流れです。年上の方から好きになると言うのは結構好きなシチュエーションです。ちゃんと身長差もあるのが個人的には嬉しい点ですわ

ネタバレにならない程度の感想としては、告白するだけに留まらず先輩がグイグイ来るのがとても良かったですね。でも常にリードしている関係という訳ではなく、どちらかと言えばいっぱいいっぱいになっている状況ばかりというのがギャップもあって可愛さ倍増です。まぁこれは試し読みで見れる範囲で推察出来そうですが

 

f:id:yurichu:20160313221508j:plain

ですが先輩の主人公?を思う気持ちは凄く伝わってる描写ばかりです。このシーンも内容を読めば分かるのですが本当に必死だったんだなと思うばかりです。他にも嫉妬するシーンもあったりと先輩の仕草や表情だけでお腹いっぱいになれる作品ですね。個人的には160ページの先輩の落差が好きです

勿論先輩と主人公以外のキャラも頻繁に関わってきますので今後どのように話に関与してくるのか気になるところです。個人的には幼馴染の娘が気になりますね

あと気になる点としては、この嘘で持ってる関係がバレると本当に全員幸せになれない結果になるんですよねこれ。悲惨な結果に終わるというのは多分無いとは思うのですが、どうなってしまうのかちょっと怖いところではあります。

百合成分については流石のクオリティと言った所でしょうか。凄く初々しい関係になってますので見てて幸せに思えるものばかりです。桜Trickはひたすらちゅっちゅしてばかりの印象ですが、こちらはそうではありませんので百合が好きな人だったら普通に楽しめるように思います。ある意味桜Trickを超えてたりしますが

と言う事で期待通りとても楽しめた作品でした。続きが待ち遠しい作品が増えてくれて生きる希望が沸いてくるというものです。やはり百合は人を幸せにしてくれるな

 

フルスクラッチの方も進めてまして今日は服を作り始めたところになります。今回は服もちょっと複雑そうなので苦労しそうですね

 

f:id:yurichu:20160313231804j:plain

まずはスカートの上に来る部分から作っていきます。あまり見かけない感じの服ですがこの三角形になってる部分も裾という認識で良いんだよな

 

f:id:yurichu:20160313232253j:plain

とりあえず先ずは正面のちょっと切れ込みの入ってる赤い部分を作ってます。大体の形を作ってから胴体にくっ付けて、固まってから形を調整しています。

 

f:id:yurichu:20160313232646j:plain

その後三角形に伸ばしたファンドを上からくっ付けていく流れです。現状は大よその形を作るだけで、固まり次第こちらも形を整えていきます。全然綺麗に作れてないので修正が大変そうですわ