立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 脚部修正

身体が大体出来上がりましたので、今日は全体を見て修正した方が良い箇所が無いか確認します。本にも書いてありますが、時間を置いてから見ると色々と気付く事がありますね。

と言っても正直なところまだどこが変だとか判断出来ないので、本の写真や手持ちのガレキを参考にして判断してます。やはり人体の構造について学ぶ必要はありますね。

 

f:id:yurichu:20160302230452j:plain

色々と比較しましたところ、どうも太股が変というか膨らみ方がなんか違ってるように思えたのと、ふくらはぎの部分をもうちょっと膨らませた方が良さそうに思えたので修正してみました。右脚の方は修正して無くて、左脚の方が修正したものになります。ふくらはぎについては角度の問題があるのでちょっと分かり辛いですが、太股については修正後の方がライン?がしっくり来るように思えるのですがどうでしょうね。太さがちょっと心配になってきますが、本と比べてもそこまで変わらない感じだと思うのでとりあえず良しとしてます。

まぁこの辺は作るキャラによって大きく変わってくる部分だと思うので、一概に正解というものは無いんでしょうね。自分が今後も作っていくとしたらこんな感じのものばかりになりそうな気はしますが

 

f:id:yurichu:20160302232521j:plain

両脚を修正したのがこちら。脚部は結構良くなったように思えますが、太くしたせいか今度は胴体がやたらほっそりしてるように見えますね。て言うか細いですねこれ

一緒に修正しようかとも思いましたが、今回は服も身体に盛り付けて作っていくようなので、その時に修正するのでも良いかと思ったので現在は手をつけていません。本当は気が付いたときにやったほうが良いのでしょうけど、平日なんで時間も限られてますからね。なので手抜きとか言わないであげて下さいね