立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 腕作成その2

気が付けばもう3月ですね。ブログを書き始めたのが去年の4月なのでそろそろ1年が経過するわけですが、こうして見るとなんだかあっという間ですね。去年の今頃もガレージキットは作っていましたが、こうして粘土をこねるようになってるとは思ってもいませんでしたね。1年後どうなってるか分からないのは桃鉄だけじゃないな

 

今日は乾燥させた腕の部分の形を整えています。とりあえず本と自分の腕を参考に盛り付けています。実際にポーズを取ってみたりと何だかんだで自分の体は参考になりますね。自身をじっくりと観察してるってのは傍から見るとアレですが。

 

f:id:yurichu:20160301221845j:plain

そして腕の形を整えまして現在こんな感じになっています。個人的には悪くないと思ってますがどうでしょうね。少なくとも前回よりかは見れる出来になってると思います。人間やればできるもんだ

ただちょっと腕が長いようにも感じられます。しかしこの後服を作っていくとまた印象が変わって来そうな気もしますね。やり直しが効かないから難しいところですわ

 

今日はあまり時間が取れなかったのでここまでとなっています。この後は全身の確認を行って一部分を分割、服を作っていく流れになるようです。今回は衣装が複雑そうなのに加え、髪も作るのが大変そうなのでこれから苦労する事になりそうですわ。