立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 腕、胸部作成

なんだか最近鼻がムズムズするようになって来ましたので、そろそろ花粉が舞う時期なのでしょうか。自分はそこまで症状が酷いわけではないのでまだ耐えられるのですが、辛い事に変わりは無いので勘弁して欲しいですね。

 

フルスクラッチは前回で頭部を一応作り終わりましたので、今日は腕の部分と腕を作っていきます。これを作り終われば身体は一通り完成といったところでしょうかね

 

f:id:yurichu:20160229224913j:plain

腕を作るといってもいつも通り接着剤でくっ付けて、隙間をファンドで埋めていくだけですがね。しかしこんな状態でもしっかりくっ付く辺り接着剤って凄いですね。まぁ本体を足に挟んで固定して、片手で腕をくっ付けて、もう片手で硬化促進材を使ってとなかなか大変でしたが。

 

f:id:yurichu:20160229225607j:plain

両腕を接着して、隙間を埋めたのがこちらになります。更に一枚目にも写ってますが胸も盛り付けています。本を参考に盛り付けていますが、両胸がちょっと離れている気もしますがどうなんでしょう。上に服とか着せる訳だしそんなに気にならなくなるだろうか。ちなみに大きいのは元からですよ

 

f:id:yurichu:20160229230408j:plain

ついでに腕の先に手の部分になる塊をくっ付けています。前回は手は不満が残る結果となってしまったので、今回はもうちょっと上手く作りたいところですね。まぁ手をちゃんと形作るのはかなり後のようですが

とりあえず今日はくっ付けた部分の乾燥を待つ必要があるのでここまでにしてます。腕の部分はしっかり固めてからでないと、この後盛り付けていく際に折れてしまいますからね。前回も数回腕を折ってたりします

 

艦これ改もちょっとずつ進めていますが、予想通り2週目に飽きて来ました。他のSLGと違ってイベントなんかが発生しないのも辛いところですね。これを何週もする人がどれだけいるんだろうか。

ちなみに敵の反攻作戦ですが1週目は出撃で対応してましたが、今回は艦隊数が多いので遠征で対応してみたところかなり効果的ですね。マスが黄色くらいなら今のところ1回で元に戻っています。遠征なら被害も受けないしちょっとですが資源も入るしでお得ですね。難易度によって変わっては来るでしょうけど