立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 顔作成

艦これ改が一段落着きましたので久々にフルスクラッチを進めています。記事を見たら一週間くらいはノータッチだったようですね。まぁいい気分転換にはなりましたね

そして久々で今どういう状況だったか忘れていましたが、丁度これから顔を作っていく所だったようですね。記録をつけてるとこういう時にも役に立ちますな

流れとしては、額の部分→鼻~口の部分→頬の部分の順にファンドを盛っていって形を作っていくようです。この流れは前の本でも同じだったと思いますのでこの作り方が鉄板だったりするんでしょうかね。

 

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そして出来たのがこちら。これを作るだけで1時間ちょっとは余裕で掛かってしまったので今日はここまでしか作れてません。分かってはいましたがやはり顔を作るのはたやすいことではないですね

現時点では半分も作れていないのでまだ何とも言えない感じですね。ただ初フルスクラッチの時のものよりかはよく出来てるんじゃないかなとは思います。ただ写真を撮って気が付きましたが、顎の部分が変というか顎が無いですねこれ。後で盛り付けて対応するとしましょう。今考えてみると首の部分を適当に作りすぎたのも悪かったですね。今更ですが適当に作って良い部分なんて無いんだな

とまあこんな感じで初っ端から時間が掛かってしまって先が思いやられる感じですが、顔についてはごまかしが効かないので納得出来るくらいには仕上げたい所です。

 

前回書きましたとおり艦これ改の2週目についても少し進めています。クリア時の奴らを引き継げているという事でかなり楽なのですが、作業感が強くなってしまってちょっとアレですね。だからって引継ぎ無しでやると間違いなく海域攻略が面倒に感じると思いますが。やはりどんなゲームも手探りでプレイする初見の時が一番楽しいですわ

ちなみにレベルの高い奴及びロックしてる奴を引き継ぐという事で、ラスボス勝利後に手に入った大和が引き継げないんじゃないのかと思いましたがちゃんと引き継げていました。資源消費を考えるとブラウザ版以上に使う機会が無さそうですがね