立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ改 その2

今日も引き続き艦これ改を進めています。しかし終わりがあるというのは聞いていますがどうなったら終わりになるんでしょうかね。全海域を攻略したら終了になるんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20160219224209j:plain

現状は中部西海域を新しくクリアしています。ブラウザ版で言うバシーやオリョールがある海域ですね。このマスには入渠ドックが無いので攻略するのがなかなか大変でした。被害を受けたらその都度ドックがある海域に戻って修理を行うというのは個人的には悪くないと思うのですが、人によっては面倒に感じられそうですね。

ちなみに写ってる連中+高雄が第一艦隊の面子になります。赤城は今回も任務報酬で貰えてます。高雄愛宕はお気に入り枠で、他は建造出来たので使っていた感じになりますね。

 

f:id:yurichu:20160219225021j:plain

前回戦艦が含まれていても2巡目が無かったと書きましたが、なんか急に2巡目が出来るようになりました。こんな感じの指揮入力で出来てましたね。

ちなみに旗艦の高雄を改造した辺りから入力数が4つに増えてます。軽巡洋艦駆逐艦ではたしか増えて無かったと思います。3つの時に砲撃を二つ入れても2巡目は無かった気がするのでこれが原因なんでしょうかね。憶測で言ってるのであまり当てにしない方が良いかと思います

 

f:id:yurichu:20160219225700j:plain

あとはなんかの任務を達成したら第四艦隊が編成できるようになりました。ブラウザの方だと川内型と金剛型を揃える必要があったと思いますが、こちらの条件は別だったので有難い限りです。これでようやく遠征に回す余裕が出来ました。

今の運用状態としては第一、第二艦隊が主に海域攻略、第三艦隊が演習で経験値稼ぎで第四艦隊を遠征に回してる感じですね。ただマス数もだいぶ増えてきたので正直攻略班が2部隊じゃちょっと心許ない感じです。たまーに敵が攻めてきたときに修理中とかだと危ないですからね。放置してどんな感じになるのか確かめておいた方が良いのかもしれないけど