立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 腰~太もも調整

f:id:yurichu:20160217214419j:plain

こちらは前回の作業終了時の状態です。基本的には本だと違和感を感じた部分を随時手直ししていってる感じなのですが、自分ではイマイチ判断付かないのでとりあえず本の通り進めています。この後は腰骨の作成と、太ももへ更に盛り付けを行っていきます。

 

f:id:yurichu:20160217215642p:plain

と言う事で分からんなりに腰骨の辺りを作ってみて、更に太ももを太くしています。と言っても写真では太ももしかよく分からない感じになってしまってますね。綺麗な写真の撮り方もちょっとは学んだほうが良いんだろうな

腰骨については一応他のガレキを参考に作ってますが、本当にこんな感じで良いのかは自信ないですね。でも写真では分からないかと思いますが、そんなに変では無いのかなと思ってます。いつも同じ事書いてるとか言わない

そして太ももについては内側に盛り付けた感じとなります。こっちは良い感じにはなってるんじゃないですかね。全体のバランスを見ても太過ぎると言う事は無いかなと思います。また、太ももが太くなったので、膝下のバランスもちょっとは良くなった様にも思えます。やはり一気に作るのではなく、徐々に盛り付けていって様子を見る方が無駄は少なそうですね。

 

 

f:id:yurichu:20160217223554p:plain

調整後がこちら。ここまでは結構良い感じになってると思ってますがどうでしょうね。ただ一つだけ言える事は、前回よりかは遥かに良くなっていると思います。人間やれば成長できるもんですね

この後はまだ手付かずの頭部を作成していく流れとなります。顔も前回反省点が多かったので、満点とまでは行かなくても納得行く出来にはしたいところですね。

 

昨日、今日の艦これ(E1)

ボス戦S勝利8回、A勝利1回 (合計S勝利40回、A勝利8回)

入手したレア?な奴

清霜(道中+ボス)、大淀'(道中)、矢矧、瑞穂(道中)、朝霜

なんか一気に色々来ました。目的の朝霜も出てくれたのでイベント海域完全勝利ですね。しかし本当に色々と出てくるな

これで未所持なのは高波のみとなりました。どうやら高波は今回のイベントではドロップ報告が無さそうなんでまた今度ですかね。こいつはそんなに貴重なのか

艦これと言えば艦これ改が明日発売ですね。自分も色々な意味で楽しみにしています。手に入ったら少しフルスクラッチを置いといてそちらばかりになる可能性はありそうですね。まぁ気分転換は大事だし、作業の方も区切りの良いところだから丁度良いのかもしれませんね。

そして今日知りましたけど今なんかローソンと艦これがコラボ?してるんですね。ネット上での人気と同じく自分が訪れた所でも鹿島のタペストリーは売り切れっぽかったですね。自分も可愛いとは思うし井上中将繋がりで好きになりそうとは書きましたが、なんでこの娘はこんなに人気なんでしょうか。人気が爆発するキャラとそうでないキャラの違いがイマイチよく分かりませんね。そういやコミケでも人気だったな

個人的には鹿島さんは百合妄想し難いんでちょっと劣ってしまいますね。まぁ史実的にも絡みは難しそうだし仕方が無いのかもしれませんが。と言う事で鹿島絡みの百合下さい