立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 上半身作成

皆さん今日はバレンタインデーですね。一大百合イベントということで数多くの百合イラストが投稿されていましてぼくはとても幸せです。最近粘土捏ねてばかりの生活で百合力が枯渇してきているので誰か百合成分下さい

 

f:id:yurichu:20160214225511j:plain

これは足先を一応作ったところで、台座に立たせてみて確認しているところになります。本に習って自分も同じ事をしてみたわけですが、まぁいいんじゃない?くらいの感想しか出てきません。角度が変じゃ無いかとか言われてもイマイチピンと来ないんですよね。

ちなみにこれを見ると上半身がまーた細い感じになってますが、上半身についてはこれから作っていく流れとなります。

 

f:id:yurichu:20160214230432j:plain

まずは腕の部分をくっ付けてます。他の部分と同じで、接着剤で付けてから隙間をファンドで埋めています。

 

f:id:yurichu:20160214230616j:plain

更に上半身に盛り付けてみた所。やはり肋骨だとか鎖骨だとか言われてもよく分かってないんだなこれが。ただ鎖骨の部分は飛び出し過ぎててガリガリっぽい感じですねこりゃ。まぁこれは周りにもうちょっと盛り付けてやればマシな感じになるでしょうか。

 

今日の艦これ(E1)

ボス戦S勝利8回、A勝利0回 (合計S勝利24回、A勝利6回)

入手したレア?な奴

無し

なんかもう面倒に思えて来ました。ボスまでほぼ安定+大体S勝利出来るのが救いではあります。