立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 膝下作成

艦これのイベントも無事に終わらせる事が出来ましたので、またフルスクラッチの方を再開しています。なんか長い事間を空けたように感じられますが、イベントやってたのって2日だけなんですよね。感覚が麻痺してるな

 

f:id:yurichu:20160213215338j:plain

f:id:yurichu:20160213215349j:plain

f:id:yurichu:20160213215400j:plain

現在はふくらはぎの部分を作ったところになります。前回はほとんど棒みたいな状態になってしまったので、今回はそこそこ膨らませて見ましたがバランスが取れてるのかイマイチよく分かりません。個人的には太ももの部分と太さが同じくらいになってしまっているので、ちょっと微妙そうに思えますがどうなんでしょう。だからって太ももに更に盛って良いものなのか悩ましいところです。とりあえずここは保留にして次に進めていきますが。

そしてまだ途中ですが足先も形を整えています。本だとこの時点でしっかり足の形にしているのですが、最終的にはブーツを履くようになるのでそこまで形を整える必要があるのかなーとか思ってしまいます。加えて足先のパーツをちょっと大きめに作ってしまっていたので、現時点では靴っぽい形を作るに留めておこうかと思います。手抜きとか言わない

 

今日の艦これ(E1)

ボス戦S勝利16回、A勝利6回

入手したレア?な奴

大淀×2(道中)、清霜(道中)

いきなり大淀が2隻も来ましたが別に要らんのだが。艦隊司令複数持ってても意味無いし

 

おまけ

f:id:yurichu:20160213223751j:plain

治一郎、ユーハイムと有名どころのバウムクーヘンを食べたのなら他の物も試してみたくなるのが人間ってもんです。と言う事で、調べてみたらこれまた有名らしいねんりんが近場に有りましたので買って来てみました。しかしバウムクーヘンの人気店ってかなりの数があるみたいですね

ちなみにバレンタインデーが近いということで、ショコラでコーティングされているバウムクーヘンも売っていました。かなり甘ったるそうなのでこれは買いませんでしたがね

 

f:id:yurichu:20160213224757j:plain

買ってきたのはマウントバーム しっかり芽 1山 MMでお値段1620円になります。これの特徴としては内側は普通のバウムクーヘンですが、外側がカリカリした食感となっています。勿論通常のバウムクーヘンも扱っています。

食べた感想としては二つの食感が味わえると言うのは個人的にはなかなか良いと思いました。生地はパサパサ過ぎず、しっとり過ぎずの中間の状態ですね。

ただ周りのコーティングが厚いためか、甘みはそこそこあるように感じられました。と言っても甘すぎるという訳では無いと思うので、甘いものが嫌いでもなければ美味しくいただけるのではないでしょうか。甘さで言ったら前に食べたユーハイムの物の方が強いですね。

という訳でこれもなかなか良いとは思うのですが、やっぱり個人的には治一郎の物の方が好きかなと思ってしまいます。よく考えたら、治一郎のふわふわした食感を気に入ったのだから、しっかり芽の方でなくやわらか芽の方を買ってみれば良かったのかも知れませんね。