立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016冬イベント

そういや今日から艦これのイベントでしたね。帰って起動してみたらメンテ中でなんでやねんと思いましたよ。今回はMAP数自体は少な目のようなのでさっさと終わってくれる事を願うばかりです。以下ネタバレ

 現在はつい先ほどE1をクリアしたところになります。削りはあっという間だったのでこりゃ楽勝だわと思っていたらラストで長い事燻っていました。なんで急にこんなに難しくなったんですかね。まぁ撃破した際は3発で沈んだんで単に運が悪かっただけなのかもしれませんが。やはりプレイヤースキルで何とかならないゲームは苦手だ

 

f:id:yurichu:20160210235026p:plain

ちなみにボスはこのヤメテヨーヤメテヨー煩い人ですね。なかなか撃破出来ないんで聞いてて段々イライラしてきました。やはり対潜装備はある程度強化しておくべきなのか

 

f:id:yurichu:20160211002406p:plain

クリア時の編成、みんな対潜装備ガン積みです。敵陸上機がどうこう書いてあったような気がしましたが結局あれなんだったんですかね

 

f:id:yurichu:20160211002139j:plain

f:id:yurichu:20160210235625j:plain

クリア報酬とどっかで手に入った瑞穂さん。どうせ大した物貰えないんだろと思ってましたがこの主砲はアイオワ級の物ですね。もしアイオワが実装されるんだとしたら改装によってミサイルとか積める様になったりするんですかね。楽しみです

とりあえず出撃制限は掛からないようなのでさっさとE2、E3と終わらせたいところですが最初で詰まってることを考えるとちょっと先が思いやられますね。それとも最初にこけた分後は順調に進んでくれる事を願うか

 

そして艦これのイベントを進めていたのでフルスクラッチの方はほとんど触っていません。ちょっとだけ膝下を作ってますが、中途半端なので写真も撮っていない状態です。とりあえずイベントが終わるまではそっちに集中する感じになりそうです