立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 腰~太もも作成

f:id:yurichu:20160208221305j:plain

気分転換もしたところで今日はフルスクラッチを進めています。芯が大体出来たところで今日から本格的に盛り付けを行っていきます。どこから作っていくのかと思ったらまずは腰~太ももの辺りから作り始めていくようです。前回は上の方から作っていったのでちょっと斬新に感じますね。

とりあえず本を見よう見まねで作ってみましたが、結構それっぽい感じにはなってるんじゃないかと思います。まぁいつもこんな事言ってるような気もしますが

前も書いたとおり、ちょっと多めに盛ってみましたがどうでしょうね。個人的にはそこまで太すぎるという感じはありませんがあまり自信は無いです。でも大きさが違うから一概には言えないのでしょうが、やはり前のは細すぎた気はします。

 

f:id:yurichu:20160208222159j:plain

太もも部分を作ったのに合わせて尻にも再度盛っています。まだ粗いですが一応尻っぽく見えてる気がします。前回は尻の部分が良く分からなかった+どうせ見えなくなるからおおよその形が出来ていれば良いかと思ってしまったのでしっかりとは作ってなかったんですよね。今思えば手抜きばかりである

 

f:id:yurichu:20160208222847j:plain

この後は膝下を作って行きますが、脚のバランスを考えるのに足先が付いていた方が良いとのことなので接着しています。これは前回も同じでしたね

今日のところはここまでとなっています。太ももの部分に盛り付けてるのがなんか楽しくて気が付いたらえらい時間が経ってました。ファンド弄ってると他の事をする気が起きなくなるので時間があっという間に溶けますね。ヤスリがけと違ってあまり疲れないのもずっと続けてしまう原因の一つでしょうか。

 

そして凄くどうでも良いのですが、最近作業中にずっと聞いてる位何故かチェルノブのBGM(メインテーマ)に嵌ってます。上手く説明できないのですがなんか格好良いですよねこの曲。カルノフやファイターズヒストリーのBGMといいデコゲーのBGMはなんか癖になるものが多い気がします。

ちなみにチェルノブはMD版を少しやらせて貰った事がありますが全然先に進めなかった覚えがあります。操作も難しいですが、敵が偏差射撃っぽい事をして来てそれで死にまくってた気がしますね。なんかまたやりたくなって来ました