立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス 2016冬

f:id:yurichu:20160207201950j:plain

楽しみにしてましたワンフェスに行って参りました。夏は用事が出来て行けなかったので1年振りで2度目の参加になります。

ちなみに自分は7時前くらいに待機列に到着しています。なんかtwitterを見ると列形成の際トラブルが有ったようですが、自分が並ぶ時は特に混乱も無くとても平穏でしたね。すぐ傍に調理車?が止まっていて饅頭か何かを作ってたのでずっとそれを眺めてました。

 

f:id:yurichu:20160207203659p:plain

本日買ってきた物がこちら。6個で合計が大体7万円くらいだったかと思います。前回のワンフェスでは手当り次第買った結果、かさばり過ぎてえらい事になったので今回は抑え気味にしてます。まぁそれでも用意した金のほとんどを使った結果となりましたが

この中で一番高かったのは確か秋津洲だったかと思います。あまり値段は気にしてなかったのでよく思えてないです。作るにあたっても、糸なんかでクレーンのワイヤーを作ったりする必要があるのでなかなかに大変そうです。しかしながらかなり親切な解説があるのは助かりますね。手書きのイラストでの解説なんて初めてですわ。見てたら作りたくなってきます

そして帰ってから気が付きましたが、左下の天城を作った方は今自分が参考にしている本を書いた方だったようです。うーん、なんという偶然。ご本人もブースに居たんだろうか

まぁこんな感じで色々と買う事が出来て満足行くワンフェスでした。昨日も書いたとおりダイレクトパスが無いからほとんど完売になってしまうのかと思っていたので嬉しい誤算でした。むしろもっと金を用意しておくべきでしたね

勿論欲しいものが全て変えたという訳ではなく、いくつか完売となってしまった物もありましたが、すぐに完売となっていた物は少なかったように思いました。ダイレクトパスが無しでは人権が無いという話を聞きましたがちょっと変わってきてたりするんですかね。それとも今回が特別だったのかな

 

という訳で充実した一日でした。やはりワンフェスは他のイベントと規模が違うので、会場に行くだけでも楽しめますね。最近ずっと家に篭って作業してばかりだったので良い気分転換になったと思います。流石に今日は疲れてしまったのでもう寝てしまいますが、明日からまたフルスクラッチの方も頑張って行きたいですね。あんなに上手く作れる気がしないけどな!