立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ 完成

f:id:yurichu:20160201203744j:plain

勢いだけでなんとなく始めたフルスクラッチですがようやく完成となりました。控えめに言っても微妙な出来となりましたが、色々と試行錯誤しながらなんとか完成させたことに意義があると思いたいものですね。妥協点も多いわけですが

比較してみるととりあえず色とポーズは似た感じになりましたが、顔が全然違いますわ。顔についてはもうちょっと勉強なりしないと難しそうですな

 

f:id:yurichu:20160201204517j:plain

背面。今気が付きましたがオレンジのリボンの位置がおかしいですね。とりあえず適当に作っていたというのがバレてしまいますな。あまり適当にやってると最悪干渉しあったりしそうだから、もっと丁寧に作っていかないと駄目ですね。当たり前か

 

f:id:yurichu:20160201210024j:plain

他にも隙間が出来てるところがそこそこあります。一応これでも隙間を埋める努力はしてたのですが、綺麗に埋めるのって滅茶苦茶大変じゃないですかねこれ。ちゃんとダボを作ったりすればもっとマシになるのかな。

ちなみに本ではステンレス球を使ってダボをちゃんと作ってたりします。しかし今回は別に複製までするわけではないのでスルーしました。ただ本を見ても上手い事作れる気がしなかったりします。やはり適当じゃなくってある程度はちゃんと測ったりして作る必要があるんでしょうかね。

 

何はともあれ途中で投げ出すことなくちゃんと完成させられて良かったです。上手くいかない所も多々あって楽しいばかりではありませんでしたが、それに見合った達成感みたいのはありますね。まだやる気はあったりするので、次はもっと可愛く見えるように作りたいところです。一応作りたいと思っているキャラも居たりするので、それを作るまではフルスクラッチを頑張りたいとは思ってたりします。作業していられる時間が何時まで取れるか分からないのが難点ではありますが