立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その35

f:id:yurichu:20160129225159j:plain

昨日は下塗り止まりでしたので、今日から本格的に塗装を進めています。肌色、黄色、オレンジの3色だけですがこれで半分は終わっている状態となっています。元々使われている色が少ないし、塗り分けも楽な方なので塗装自体はすぐに終わりそうですね。

ちなみに肌色は以前作った残りをそのまま使用、黄色の部分は黄色+白、オレンジはMrカラーのオレンジをそのまま使っています。一応似た感じの色にはなっていますが、もうちょっと柔らかい感じ?の色にした方が良かった感がしますね。確かMrカラーでパステルカラーのセットが有ったと思うので、試しに使ってみるのも良いかなと思いました。ああいう色は作るの難しいんですよね。元々色彩感覚なんて無いしな

肌色はねぷ公を作った時に調色した物だと思うのでうろ覚えですが、多分キャラクターフレッシュの1,2とクリアーオレンジを同じくらいの割合で混ぜた物だったと思います。やはりクリアーオレンジは入ってるほうが個人的には良い気がします。肌色の調色を調べると大概クリアーオレンジが混ざっている理由が良く分かりました。

 

残りの塗装もそこまで大変では無いので、時間さえあればすぐに終わるという状況ではありますが、土日とちょっと用があるので完成させられるのは月曜日くらいでしょうかね。出来はアレですがかなりの達成感がありますわ