立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その34

なーんかまた関東で積雪の恐れが有るようですね。何だかんだで先週は大丈夫だったから今回も関東は大したこと無いんじゃないかなと思ってはいますが勘弁して欲しいものです。ワンフェスの日に雪になるのだけは止めて欲しいですわ

 

f:id:yurichu:20160128220754j:plain

前回ボタンもつけてこれで後は色を塗るだけという事にしましたので、ちょっと仮組みのようなものをしてみました。まぁ組む前から分かってはいましたがやっぱりなんか微妙ですね。でも一応は人には見えるから赤点回避という事にしておきましょう。ただtwitter等に上げられたワンフェスの新作画像なんかを見てしまうと恥ずかしくなってしまいますね。

しかし服の部分を作ってるときから感じていましたが、胴体がかなり細くなってますね。これについては服の部分をファンドを盛ることで作っていくものだと勘違いしていたのが失敗でした。直すにも既に腕を作っていた段階で面倒そうだったのでそのままにしてしまってますがね。本当に妥協だらけだなこりゃ

今日はこの他に塗装の下準備として、全パーツをクールホワイトで下塗りしています。サーフェイサーがグレーだったのでちゃんと白になるかちょっと不安でしたが、割と直ぐに白くなってくれたので一安心でした。そもそもサーフェイサーの色自体が、舞鶴工廠色よりも明るいグレーだったので全然心配する事無かったですね。なので艦これキャラの艤装部分のような物にはこっちを使うというのは全然ありに思いました。白でも傷なんかが見えないという事はありませんが、グレーのほうが圧倒的に見やすいですしね。