立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その33

前回表面処理も終了間際みたいな事を書きましたが、すっかり忘れていた事がありました。ボタンの作成です。本だと市販のパーツを使ってボタンとしているのでこちらも同じようにします。

 

f:id:yurichu:20160126224114j:plain

使いますのはコトブキヤが出している小型リベットです。これをそのまま接着してボタンにする感じですね。

 

f:id:yurichu:20160126224244j:plain

見辛いかと思いますが、大きさは勿論形状が微妙に異なる物もあるので色々と使えそうです。お値段も約300円と安価なのも嬉しいところです。ただかなりちっこいので弾き飛ばしたらもう見つかりませんね。実際一つ無くしてしまいました。船舶模型を作り始めた頃を思い出します。

 

f:id:yurichu:20160126225025j:plain

そして付けたのがこちら。他にも袖口にも付けています。こんな細かいのはファンドやエポキシパテで作るのはかなりしんどそうなので、これは出来ている物を使った方が良いですね。

 

という訳でこれで一応表面処理は終了にしておこうかと思います。正直なところまだ微妙に感じるところは多いのですが、まずは完成させてから反省点を考えるようにしようかと思います。とりあえず完成させてみることが大事ってよく聞きますからね。だからこれは手抜きじゃないんだうん