立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その31など

週末また雪の予報だったのでまーた悲惨な事になるのかなと思ってましたが、自分が住んでる辺りは雪どころか雨すら降らなかったので一安心です。まぁ別に大した用事が入ってた訳でも無いから雪になっても平気だったのですがね。

 

フルスクラッチは相変わらずヤスリがけです。悲しい事にこれ以上書くこともございませんわ。しかしながら頑張ったお陰で数個良いかなと思えるパーツも出て来ましたのでどんなに掛かっても今週中には終わりに出来るんじゃないかなと思います。

終わったらこれを塗装していく訳ですが、塗装についてはそこまで大変では無さそうなので大して時間は掛からないかなと思います。大変なのは瞳くらいでしょうかね。

 

おまけ

f:id:yurichu:20160124224509j:plain

知り合いに治一郎のバウムクーヘンを勧めていたら、逆にユーハイムバウムクーヘンの良さについて力説されてしまったので試しに購入してみました。何故バウムクーヘンについて語り合ってたのかは忘れました。

ちなみにこれはバウムクーヘントゥルム15でお値段1620円となります。これは中くらいのサイズでこれより大きいもの、小さいものもありました。後は普通の平べったいバウムクーヘンもありましたが、なんかこっちの方が目立って置いてあったのでこっちを購入してみました。

 

f:id:yurichu:20160124225511j:plain

ちなみに物はこんな感じになります。縦長って珍しいですね。食べてみた感想としては、表面がホワイトチョコレートでコーティングされているためかかなり甘い感じですね。甘いと言っても嫌な感じの甘さでは無いので、嫌いと言う人でもなければ美味しく頂けそうに思います。

ただ生地はパサパサしてる感じでした。治一郎の物のようなしっとり感は皆無ですね。でもバウムクーヘンって基本パサパサしてるような気がするのでこれが普通なのかも知れませんがね。

と言う事でお勧めされたとおり美味しいとは思いましたが、個人的にはやはり治一郎のバウムクーヘンの方が好きかなと思いました。やはりあのしっとりふわふわ感は一度食べたら癖になりますね。どちらも美味しいのは間違いありませんので気になる方は是非購入してみましょう。

 

まぁこんな事書いてますが別にバウムクーヘンに拘りがある訳でもなければ、そもそも食べれるものなら9割は美味しく頂いてしまう人間なんですけどね。本気で不味いと思ったのってシュネッケンとかいうゴムタイヤくらいな気がします。