立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その30

ひたすらヤスリがけしながらこれも洗剤とかで洗ったほうが良いのかなとふと思いましたが、よく考えたらこれファンドなんだから漬け洗いなんてしたら大惨事になりますね。何考えてんだ

と言うわけで今日もひたすらヤスリがけです。最初は終わりが見えなさそうに思えましたが、サフ吹きをしてヤスリがけを繰り返していたら表面がツルッツルになってちょっと感動してたりします。購入したガレキと比較すると気泡やパーティングラインが無いからむしろこっちの方が早く終わるまでありそうですね。

と言うわけで表面処理は思ったよりかは早く終わりに出来そうな気がします。どんなに掛かっても今月中には塗装に入っているんじゃないかと思います。

 

そして話は変わりますが本日東方の人気投票の結果が出てました。自分も全部門で投票してますが、興味があるのは音楽部門だけだったりします。一応ルナティックまで攻略してますので何だかんだで印象に残ってるものが多いんですよね。

まぁ結果を見てみると毎年そんなに変わらない感じなんですけどね。セプテットとオーエンは相変わらずだなぁという印象しか出ませんね。まぁ自分も好きなんですけど

個人的な意見としては、セプテットからの紅楼の流れは外せないと考えているので、紅楼の順位はもうちょっと上になってくれないかなーとか思ってたりします。あと個人的には天空の花の都がかなり好きなのですがこれも結構順位低いんですよね。まぁこればかりは人の好みなんで仕方がありませんが。

ちなみに自分が投票した曲は全て風神録以前の作品曲だったりします。それ以降になると苦戦してたイメージしか無いので、どうしてもトラウマ曲っぽいイメージになっちゃうんですよね。特に星蓮船の曲はイントロを聴いただけで反応してしまうレベルだったりします。魔理沙Bとかもう二度とやらないよ