立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その29

雪が収まってくれたのは良いのですが、今度は強風が続いてこれまた困ってしまいます。早く過ごしやすい気候になって欲しいものですわ。抱き枕に埋もれるには適してるけど

 

今日も引き続き表面処理を行っています。そして今日は試しにサフ吹きまで行っています。予想はしていましたが、この季節に日が沈んでから窓を開けて作業をするのは寒くて敵いませんね。

 

f:id:yurichu:20160120214357j:plain

サーフェイサータミヤのライトグレイの物を購入しました。以前間違って購入したクレオスの物を使おうかとも思いましたが、プライマーが入ってないのに加えて白いファンドに白のサーフェイサーでは傷が見難いかと思ったのでこれを使う事にしました。しかし今思ったけどファンドへの塗料の乗りってどうなんですかね

 

f:id:yurichu:20160120215250p:plain

そしてこちらがサフ吹きしたものになります。イベントなんかでよく見かける色合いになりましたね。ただ当然の如くまだ酷い有様でした。暫くは表面処理を楽しむ事になりそうです。