立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その28

大雪のお陰でなかなか大変な一日でした。振るとは聞いていましたが、どうせ大して積もったりしないんじゃないのと思っていたらこのザマです。でも昼には収まってくれたのが救いでしたね。こんな雪はこれっきりにして欲しいですわ

 

f:id:yurichu:20160118221324j:plain

前回書きましたとおりこれで全パーツを作り終えましたので、今日から表面処理を進めていきます。とりあえずこちらは各パーツに分割したところですね。こうして見るとガレキっぽく感じられますな

分割した後は、溶きパテを盛ってひたすらヤスリがけを繰り返しています。かなりいい加減に作っただけあって、へこみなんかが酷いので時間はかかりそうです。表面処理は本当に書くことが無いから困る

気が早いですが、表面処理が終わってサフ吹きも終わりましたらそのままこれを塗装して完成という形にしたいと思います。今月中に終わるかは微妙なところですね