立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その23

今日も前回に引き続き顔の手直しを行っています。今回は口と鼻の位置をちょっと下にしてもうちょっと目を大きくしてみることにしました。

 

f:id:yurichu:20160112220726j:plain

とりあえず口を埋めたところ。こんな写真取る必要は無いのですが、これを見てボンバーマンのAAを思い出したのでなんとなく撮ってしまいました。今でもSFCのマルチタップは現役です

 

f:id:yurichu:20160112221002j:plain

そして目と鼻を作り直して目を大きくしたのがこちら。最初のものと比べたら勿論、前回ちょっと修正したものと比べてもかなり良くなったように感じられます。ただ顔の輪郭がちょっと丸っこいですね。他のガレキなんかを見ると角ばってる?感じのものが多くここまで丸くなってるのはほとんど無いのでちょっと削ってみる事にします。

 

f:id:yurichu:20160112221640j:plain

削ってみたのがこちら。棒ヤスリでかなり削ったつもりなのですが、写真で比較するとそんなに変わってないように見えますね。もうちょっと削っても良いのかもしれませんが、削りすぎてしまうのも怖いのでとりあえずこのくらいにしておこうかと思います。一応修正前よりかはそれっぽくなってると思いたいですね

とりあえず顔を作り終わったところで体と合わせた写真でも撮ろうかと思いましたが、髪を付けたら自立しなくなってしまいました。元々後ろに倒れやすい感じだったので無理はないですね。でも左足の浮いてる部分に適当な物を挟んでやれば一応立つので今のところは無視することにしました。弄るとしたら一通り作り終わってからですかね