立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その22

f:id:yurichu:20160110214919j:plain

髪を作り終わったところで本日はずっと気になっていた顔の修正に取り掛かります。やはり顔はある程度納得いくようには仕上げたいですね。

とりあえず作ってみたこれと、購入して手元にあるガレキの物を比較してここは直すべきかなと思った点は

・顔の中央部が盛り上がり過ぎてる(球に顔を描いている感じ?)

・目のラインが雑というかちゃんと作られていない

・鼻が大きい(もうちょっと尖らせる感じ?)

と言った所ですね。勿論他に直すべき点は有るのでしょうけど、とりあえずこの辺を直してみたいと思います。

 

f:id:yurichu:20160110220054j:plain

と言う事でひたすらヤスリでガリガリ削って作り直したのがこちら。ちょっとはマシになったように思いますがまだなんかイマイチですね。もうちょっと目は大きい方が良さそうに感じます。あと途中で気が付きましたが本の物と比べると顔のパーツが全体的に上の方に位置してるんですよね。だからちょっと大変ですが全体的に下にずらした方が良さそうな気もします。今日はちょっと遅くなってしまいましたので続きは明日進めるとしましょう。明日になればまた別の修正点が見つかるかもしれんしな