立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その20

凄くどうでも良いのですが、久しぶりに電車内で学生を見かけたなと思ったら今日が始業式だったんですね。しかもその後すぐに3連休とか学生は休みが多いんだなと思うばかりです。

 

前回で一応前髪を作り終えましたので、今日から後ろ髪を作っていきます。こちらは本でもファンドを扱っているのでその通りに作っていく感じですね。確かにボリューム有る髪をエポキシパテで作るのはコスト的に大変そうですな。

 

f:id:yurichu:20160108200745j:plain

要領としては、前に分割した後頭部の部分にこんな感じで髪の毛の房をくっ付けていく感じになります。どうせ後で修正できるだろと思ってかなり適当に付けてますが、今見るとちょっと太すぎますね。まぁ後で削ればいいのだ

ちなみにちょっと見えてる黄色の部分はマスキングテープです。最初はくっ付かないようにした方が良いんだろうと思って貼ってましたが、よく見たらそのままくっ付けてしまってるようなのでこの後剥がしてます。早めに気が付いて良かったですわ。

 

f:id:yurichu:20160108201244j:plain

そして房を増やしていったのがこちら、なんか気持ち悪いな。最後の方は無理やりくっ付けた感じになってしまいましたがこんなんで大丈夫なんだろうか。

この後は硬化させた後、隙間をファンドで埋めて形を作っていくようです。白熱灯を使えば早く作業できるかと思いましたが、流石に房が大きいので乾燥させるのに時間が掛かりそうです。と言う事で今日はここまでですね