立体雑記帳

立体だったり百合だったり

冬コミ

久々に家に帰ってまいりまして今年初めての更新です。どこに向かってるかよく分からんブログですが今年も宜しくお願いします。

久々に帰ってきたと言っても別に旅行に行ってたわけでもなく、知人宅や実家にずっと居ただけなんですけどね。冬コミに行った以外は普通にのんびり過ごしてました。

 

と言うわけで冬コミの感想のようなものになりますが、今回も3日間フル参加しましたが3日間とも過ごしやすくてかなり楽でしたね。去年だったか一昨年だったかは、雨の降る中ずっと開場待ちをしていたのでその時は初めて冬コミが辛いと感じましたが、今回はそんな事も無くて一安心です。

ただ今年は東駐車場が工事していた為か列形成がいつもと違っていて戸惑いましたね。twitterなんかを見ると東は入場が遅かったみたいな事が書いてありましたが、自分はいつもと変わらないくらいの時間で入れたように感じられましたがどうだったんでしょうね。西から入って東に向かうのって例のゴキブリホイホイでかなり待たされた記憶があるんですが今回は違ったんだろうか

 

f:id:yurichu:20160104134721j:plain

f:id:yurichu:20160104140516j:plain

今回買ってきたものがこちら、同人誌も買ってますが数が多いので省きます。スペース確保のために同人誌を一斉処分したのに何でまた買ってるんですかねこの人は

ゲームは下2作が東方の二次創作ゲーム、上がオリジナルの百合SLGです。買う時に気が付きましたがこの百合ゲーって某所でよく話題に上がる?disfactのゲームなんですね。まぁ今回はそこまでネタにはされないでしょうけど

そして久々に抱き枕を購入したように思います。ちなみに左のオリジナルのものと右下の鹿島はライクトロン、右上の陸奥はアクアライクラとなっています。アクラライクラは以前からどんな感じの生地なのか気になっていたので良い機会でした。ちょっと触ってみた感じはライクトロンとほとんど変わらないように感じられました、とりあえず今夜使ってみます

ちなみにこの4枚で確か合計42000円だったと思います。ガレキもそうですが、こんな額を躊躇い無く出してしまえるのがイベントの恐ろしいところですな。最近流行ってるらしいグラブルのガチャが1回3000円らしいので14回出来る額ですね。ガチャで爆死している人を見てはこの人たち金持ってんだなーとか思ってましたが全然人のこと言えませんねこりゃ。でも抱き枕が与える癒し効果は素晴らしいものなので今後も抱き枕の有用性を説いていきたいところです。皆さんも是非使ってみましょう

自分の買い物はこんな感じで、後はいつも通りお使いをこなしていた感じになります。ついでに今回初めて献血をしてみようかと思いましたが、待ち時間が1時間半と言われて断念しました。凄い人気?なんですね初めて知りました。また次にでもやってみたいとは思うのですが、夏場に400mlも抜くのってちょっと怖いですね。別にポスターが欲しいわけじゃないけど

 

しばらく止まっていたフルスクラッチの方は明日から再開していこうかと思います。開始してから一月が経ちましたが今月中には完成できるだろうか