立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その17

f:id:yurichu:20151228222706j:plain

衣装を作ったところでお次は靴を作ります。現在は脚の角度を決める際考えやすくするために、適当にくっ付けた物がそのまま残っている状態です。ちなみに靴を作る前に気が付きましたが、本だともっと足先っぽく見えるように作ってました。

正直かなり歪だったり大きさが違ってたりと酷い状態だったので、いっそのこと足先を切断して作り直そうかとも思いましたが、とりあえずこれに盛ったり削ったりして作っています。

 

f:id:yurichu:20151228223306j:plain

f:id:yurichu:20151228223314j:plain

そして出来たのがこちらになります。まだかなり粗い状態ですが、前の状態よりかなりマシになったとは思います。最初はちょっと不安でしたがちゃんと自立したので一安心です。

この靴は紐を足首に巻きつけるタイプの靴と言う事なので真似して作ってみてますが、この細いラインを作成すると言うのが難しいですね。本当はもっと細いのですが自分が作るとどうしても上手くいかないので太くなってしまっています。やはり動画かなんかで実際に作成している風景を見てみたいものですね。

 

話は変わりますがもう明日から冬コミですね。実はまだ碌に調べて無い状態だったりします。ガレキを作り始めてからコミケで何かを買うと言うのが一気に減ったように感じられますね。買っても置く場所が無いと言うのが一番大きいわけですが。

そして恐らくこれが今年最後の更新になるかと思います。勢いで始めたブログですが何とか新年を迎える事が出来ましたね。何時まで続けられるかは分かりませんが、まだしばらくは書くネタには困らないと思うので、宜しければ今後も見ていただければ嬉しい限りです。