立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その15

今日も一日中フルスクラッチを進めています。なんだかガレージキットを作っていた時よりも引きこもって作業している時間が増えたように感じられますね。物がファンドだから、休憩とかして時間を掛け過ぎると固まってしまうというのが難しいですわ。

 

f:id:yurichu:20151223215434j:plain

今日はまずスカート部分の形を整えています。と言っても大して変わった訳でもありませんがね。本のように波打たせると言う事はあまり出来てませんが、別に波打ってないと変という事は無いから良いでしょう多分。

 

f:id:yurichu:20151223215715j:plain

そして上半身の方も作成しています。本当はもっと細かく写真を撮ろうかと思ってましたがすっかり忘れてました。手が結構汚れるからあまり他の物を触りたくなくなるんですよ仕方が無いよね。

今日はスカート掛かっている部分、中央のボタンが付くライン、襟の部分を作っています。他には胴体がやたら細く感じたのでちょっと盛り付けているのと、胸がなんか変だったので形を整えるため更に盛っています。最初は乳袋がどうこう言ってましたが、結局乳袋っぽくなりましたね。胸の下辺りにちょっと盛り付けてやれば自然な感じになるんでしょうけど、個人的には嫌いでもないのでこのままで良いかなと思ってます。本とはかなり違ってますがね

ここまで作ったところで、自分には服を着ているように見えるのですがどうでしょうね。結構それっぽくなっている様に思えるのでこんなんでもちょっとテンション上がってたりします。今後は靴、髪、リボンなどの小物を作って全パーツ完成となるようです。あと少しのように思えますが、どう考えても髪は苦戦するだろうし、小さいものを作るのが大変なのは手で学んだので小物でも苦戦しそうですね。

 

f:id:yurichu:20151223221815j:plain

f:id:yurichu:20151223221822j:plain

ちなみにここまでで結構色んな箇所を折ってたりします。固まった後なのでとりあえず瞬間接着剤でくっつけてますが、よく考えたら最初からファンドでくっ付けるのではなく接着剤でくっ付けたほうが楽だったんじゃないのかなと思うのでした。まぁ苦戦したお陰でファンドの扱いに慣れることが出来たから良かったけど