立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その14

前回はスカートの土台を作成した所までとなっていましたので、今日はスカートを作成しています。作成した土台にファンドを盛って形作っていくようです。

 

f:id:yurichu:20151221221156j:plain

f:id:yurichu:20151221221203j:plain

そして出来たのがこちら。本に載ってるのとだいぶ違いますが一応スカートには見えるんじゃないでしょうかね。波打ってる部分は本だとプライヤーを使用して作ると良いとありましたが、なんか上手くいかないので自分は爪楊枝を使って曲げてみました。ある程度乾燥させてからやればプライヤーで上手く曲げられるのかもしれませんが乾燥度合いの調整が難しそうである。

 

f:id:yurichu:20151221225836j:plain

今回はなんかスカートが二重になっているのでここに更にファンドを盛っていきます。ついでに上半身と合わせてみたのがこちら。かなり適当な感じになりましたが、スカートを履いてるっぽい感じにはなってるような気はします。上半身の衣装も出来たらだいぶ見栄えが変わってきそうですね。

とりあえず現在はそれっぽい形を作った所までとなってますので、固まってから形を整えていこうかと思います。ただ勢い良く削ったりするとすぐ欠けてしまいそうな感じがしますな

 

そしてどうでも良いんですけど今作ってるスカートはフレアスカートとかいう種類らしいです。スカートに種類があるなんて始めて知りましたよ。フレアスカートと言う事はこいつは赤外線誘導ミサイルでも引き付けるんですかね。