立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その13

f:id:yurichu:20151219213337j:plain

前回手を作成しましたので早速腕にくっ付けています。結構それっぽくなって来ているように思いますがどうでしょうね。ただやはり手がちょっと大きいように感じられますね。作り直してたらループに陥りそうなのでとりあえずこのままにしてますが。

 

f:id:yurichu:20151219213603j:plain

f:id:yurichu:20151219213613j:plain

一応別アングルのも。一応これで体のパーツが揃った感じになりますね。足というか靴は後で作成するようなのでとりあえずスルーしてますが。

こうして見ると、なんか右手が落ち着かないと言うかよく分かんない感じになってますね。イラストで手をこんな感じに描いてるのはたまに見かけるような気はしますがこれはどうなんでしょうね。実際に同じようなポーズをしてみるとなんか変に感じられます。

さて、とりあえずこれで一段落着いた形となりまして次は衣装部分を作っていくようになります。まずはスカートを作成していきますが、その為にはまず体を分割するようです。

 

f:id:yurichu:20151219214617j:plain

切断する前に穴を開けていましたのでこちらも真似しています。しかし嫌な絵面だ

 

f:id:yurichu:20151219214834j:plain

そして切断して、2mmの真鍮線を入れた後がこちら。大変とまでは行きませんが、そこそこ太さがあるので楽では無いですね。曲面になってたりするしな

 

f:id:yurichu:20151219215010j:plain

スカートを作成するに当たって、腰の部分を斜めに削ったところ。いつも通り適当にやってます

 

f:id:yurichu:20151219215226j:plain

その上からスカートの土台となる部分を盛り付けています。これは下半身にくっ付けずに剥がせるようにするようです。こういう箇所はリップクリームを塗ったりする方法をよく聞きますが、盛り付け方によってはくっ付けないで形作れるようですね。まぁリップクリームを塗ったりした方が確実なんでしょうけど。

 

話は変わりますが明日はジョイントフェスティバル2がありますね。自分は最初ノーマークだったのですが、ちょっと調べてみたら良さそうなものが数点見つかったので行こうか悩んでいる状態だったりします。でも入場券を買ってないので、入れるのがかなり遅くなりそうなのでどうなんだろうなという感じです。一般参加者がどれだけ居るかも分からんので予想が難しいですわ