立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その11

進捗駄目です

というのも昨日作りました手がなんと完全には固まってませんでした。右手(開いている方)は一応使える程度には硬くなっていますが、左手(握ってる方)はまだ手で潰せるくらいの柔らかさでした。なんてこったい

多分硬化剤の量が足りてなかったんでしょうかね。でも輪切りにして足りてないってどうなんだこれ。前から持っていたwaveの物は適当に混ぜても固まらないってことは無かったんですがね。

そんな訳で今日はまた両手を作り直しています。分かってはいましたが一度作ったからって全然上手く作れるようにはなってませんね。やはり細かいものを作成すると言うのは難しいですわ。先が思いやられるなこりゃ

 

おまけ

f:id:yurichu:20151216210238j:plain

なんかまた変わったペプシが出てたので買ってみました。その名もペプシ ホワイトコーラとかなり普通っぽい名前です。調べてみたら結構前から出てたようですね。

 

f:id:yurichu:20151216210623j:plain

特にこれと言って変わった物は入ってませんね。ただカフェインが入ってますけど普通のペプシにも入ってましたっけ。

飲んでみた感想としてはなんとも言い難い味ですね。以前飲んだメッツのブルーフォースに似たような感じでしょうか。スポーツドリンクっぽい感じがするのでシトラス風味と言うのは合ってるような気はします。

ただ普通のコーラに比べてさっぱりしているように感じられるので個人的には結構アリなんじゃないかなと思います。甘さもしつこくないように思いました。

という訳でそんなに悪くはないと思いますが、また飲みたいかと言われると微妙ですね。しかし前に出たペプシゴーストに比べるとかなり無難な路線に走ってますね。個人的にはキューカンバーみたいにまたぶっ飛んだ物を作って欲しいものですね。企業的には難しいんだろうけど