立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その7

f:id:yurichu:20151209230952j:plain

昨日上半身を作成しましてお次は脚を作っていきます。という訳でようやく最初に作りましたこの長い棒の出番です。なんかちょっと曲がってますが問題は無いでしょう。

まずは膝までを作成するようです。この棒を適当な長さに切って、その先にファンドを盛り付けてくっ付けていきます

 

f:id:yurichu:20151209231815j:plain

とりあえずくっ付けてみたのがこちら。この部分を作るだけで今日一日がほぼ終わってたりします。実は首を付ける時も結構苦戦したのですが、ファンド同士をくっ付けるのはなかなか難しいですね。上手くくっ付かないから更に周りに盛ってを繰り返したのでだいぶ太くなったような気がします。でもなんかそれっぽくもなってるように思えるのでまぁいいのかなと思うことにしました。変だと思っても後から修正できるだろ多分

 

f:id:yurichu:20151209233044j:plain

ちょっと膝より長く作って、後から切断するとあったのでとりあえず適当に切ってます。が、今見てみるとちょっと短いような気がしますね。というか切断しなくて良かった感すらあります。でもこの後膝から下を作っていくようなのでその際になんとか調整できるでしょう。というかなんとかしましょう

しかしここにきてファンドの扱い辛い点が見えてきたように思います。でも接着が難しいと言うのは位置や角度調整がしやすいとも捕らえられるので悪いばかりでもないんでしょうね。やはり慣れろということなんだろうな