立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その4

昨日で目も一応作成しましたので、頭部はあと少しで完成という状況です。残りは口を作ってバランスを整えていくようですね。

 

f:id:yurichu:20151205231617j:plain

f:id:yurichu:20151205231705p:plain

f:id:yurichu:20151205231713p:plain

という訳で口を作った+前回作成したまぶたの部分を削ってみてます。目は良くはなってると思いますがどうなんでしょう。本に載ってる写真ではこの時点で可愛いと思えるような感じになっているのですが、これを見ても可愛いとはちょっと思えないですね。分かってはいましたがたやすいことではないな

本と比較してみるとやはり目が違うなぁという印象です。ちょっと思いましたが、目はファンドに直接描いて調整してみる方が良いのかも知れませんね。そんな上手くいくのかは知らんけど

まぁ顔には見えるから今回はこれで良しとしましょう。とりあえずは作ってみる事が大事なのだ

 

f:id:yurichu:20151205232705j:plain

ついでに適当ですが首もつけてます。本もここで一段落終わりまして、この後は体を作っていくようです。顔よりは見よう見まねでなんとかなりそうな気がしますがどうなんでしょうね。