立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その3

今日も帰ってからずっとフルスクラッチの続きを進めています。しかし一度作業始めると止まらなくなりますね。今日も飯も食わずに数時間弄り続けていました。

と言っても大して進んだわけでもなく、今日はまぶたを作って目の輪郭を出したところまでになっています。目の部分はナイフや彫刻刀を使って掘り出してるのかと思いましたが、この本では周りを盛って目のラインを出すようにしているようですね。

 

f:id:yurichu:20151204215321j:plain

写真があまり上手く撮れてませんが一応こんな感じになってます。なんかすごーく微妙な感じですね。上まぶたの部分はちょっと盛り上がりすぎてると思うので後で削ろうかと思ってます。そこを直してもまだ微妙そうな気がしますがね。

しかし目は描くのも大変なら作るのも大変ですね。今までに作ったガレキを参考にしようかと思いましたが、当然ですが目の形が結構バラバラで悩んでしまいました。丸っこかったり四角っぽい感じだったりとどういう目が可愛く見えるもんなんですかね。やっぱある程度イラストを描く知識くらいはあった方が良さそうな気はしますね。思うだけで実行はしないんですが