立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Sakura Fantasy Chapter1

f:id:yurichu:20151127223442j:plain

今日は百合ゲーらしいと言う事で買ってみたSakura Fantasyをプレイしています。ちなみに現在はChapter1のみ出ているようですが2はいつ頃出るんでしょうかね。

ちなみに内容は極々普通のADVゲームですね。システム面もバックログやQSQL等一通り揃っていますので不自由に感じる事は無いかと思います。

分からない単語を調べながらのプレイなので少ししか進めていませんが、お話の流れとしては新人兵士の女主人公を中心としたファンタジー系のお話ですね。今のところの主要な登場人物は以下の通り

 

f:id:yurichu:20151130163829j:plain

主人公のRaelin(レイリン?)。大きい

いきなり寝過ごしそうになってる辺りよく居るちょっと抜けてる感じの娘のようです。

そしてこの娘は透視能力のようなものを持っているようです。と言ってもこの娘が特別と言うわけでは無く、みんな何かしらの特別な力を持っている世界のようです。

 

f:id:yurichu:20151130165117j:plain

主人公の友人で同じ新人兵士のGwynne(グウィン)。大きい

主人公と違ってしっかり者のようですね。

 

f:id:yurichu:20151130173950j:plain

教官のKeira(キーラ)。大きい

所謂鬼教官みたいな感じの人ですかね。怖そうな印象ですが主人公によるとそうでもないらしいです。厳しいのは確かですが

後はモブの新人兵士が居たくらいで現状としてはこんな感じですね。現状女しか出てきていません。しかもみんな大きいととても良い世界だと思います。

 

f:id:yurichu:20151130180637j:plain

主人公は透視能力を持ってるからか、嫌われているとまでは行かないようですが周りから若干警戒されてるようです。しかしspyって動詞としても使えるんですね。

 

f:id:yurichu:20151130180028j:plain

選択肢も結構出て来ました。と言ってもどちらを選んでも大筋に変化は無さそうですがね。これは始めてすぐに出てきた選択肢ですがいきなり吹っ飛んだ二択である。

 

f:id:yurichu:20151130181410j:plain

f:id:yurichu:20151130181634j:plain

こんな選択肢も。お友達から能力について色々と言われた後にこんな事を言っちゃってますしかなりガチですね。とても良いと思います。

 

f:id:yurichu:20151130182823j:plain

f:id:yurichu:20151130182834j:plain

f:id:yurichu:20151130182839j:plain

f:id:yurichu:20151130182844j:plain

まぁ言うだけでなく実行してたりするんですけどね。しかも楽しませて貰ったとか言ってる辺りかなりレベル高いですよこの娘。そりゃ周りから警戒されるわ。しかしグラフィック面のクオリティは高いですね。ていうかこの画像載せても年齢制限とか大丈夫だよね多分

 

f:id:yurichu:20151130183649j:plain

一応悪い事だとは思っているようですがその後の選択肢がこちら。いつもやってるからいいじゃん(上)とやりすぎは良くないな(下)と全然反省してないですね。

現在はこのちょっと後までプレイした状態となっています。感想としては主人公がこの通りかなりガチなので期待は出来そうですね。ファンタジーなお話なので、出てくる単語に知らない物がそこそこあるのがちょっと辛いですがね。

 

そして話は変わりまして今日はこんな物買ってきています。

f:id:yurichu:20151130195714j:plain

ファンドとスパチュラ、ホビー用ノコギリです。フィギュアのフルスクラッチに必要なものですね。

素材はスカルピーをお勧めされましたが、物が高価だったのとオーブンなんかが必要になるんで今回は安価なファンドを選んでいます。そもそもやる気が保てるか分かりませんからね。

 

f:id:yurichu:20151130201254j:plain

解説書も2冊買ってたりします。右の物は数ヶ月前に購入、左の物は2週間くらい前に購入したものになります。ちなみにどちらも絶版なので中古の物です。どちらも写真付きで丁寧に説明されているので、これをそっくり真似すればそれなりの物は作れそうな気はしますがそんなに上手くはいかないでしょうね。