立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 完成

f:id:yurichu:20151129213834j:plain

そこそこ掛かるだろうなと思っていたネプテューヌですが、自分でも驚きの速さで完成しました。そこそこパーツがあるのでトレフェスくらいまでは作ってると思ったので色々と予想外でした。

出来栄えとしてはいつもの如く離れて見ると悪くは無いかなと思いますが、筆で塗装した箇所の塗りムラがやはりどうしても気になってしまう感じです。瞳をエアブラシで描く人も居たりするので、やろうと思えば筆を使わないで済ます事も出来るのでしょうけど、やはりある程度は筆にも慣れておかないと駄目だと実感するのでした。

 

f:id:yurichu:20151129215029j:plain

f:id:yurichu:20151129215044j:plain

こういうスタイリッシュなポーズだとどのアングルから撮るのが良いのかイマイチ良く分かんないです。まぁいつも写真は適当に撮ってるだけなのですがね

ちなみにいつもは買ってきた板を適当に切った物を台座にしてますが、今回は収まりきらなかったので慌てて別の台座を買いに行ってます。この台座だとガラスの反射でパンツが微妙に見えるのが趣がありますね。台座も普段の木の板のような物ではなく、もうちょっと洒落た物にした方が本当は良いんだろうな

 

作り始める前にも書きましたが、これで積みガレキが0となりました。一応積んでるプラモデルがあるので作る物が何も無いという事は無いのですが、良い機会だからフルスクラッチの真似事にでも挑戦してみるのも良いのかなと思ってます。と言っても本を見ると自分に作れる気が全然しないんですけどね

 

昨日今日の艦これ(E1)

f:id:yurichu:20151129223322p:plain

S勝利8回 (合計S勝利21回)

入手したレア?な奴

風雲、鈴谷×3

 

こちらは苦労することなく入手する事が出来ました。前回のイベントで手に入れようとしなくて本当に良かったと思います。しかしこんなんで良いのか運営よ

情報を見ると他の未所持の奴らはE2、E3でドロップするようですが、ここでS勝利するのは大変だと思うので今回のイベントはこれで終わりにしておこうかと思います。資源消費も大したことは無かったし、レアな奴らも色々と拾えたので今回は実入りのよいイベントでしたね。毎回これくらいだったら楽なんだがな