立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 塗装その3

f:id:yurichu:20151127221949j:plain

こんな感じで細部の塗装まで終わりましたので後はデカールを貼って組み立てるだけとなりました。たぶん明日には仕上げる事が出来るでしょう。自分でもびっくりするくらいの早さである。

ただいつもの如く離れて見ると悪くはない感じなのですが、近くで見るとやはり筆ムラが気になってしまう状態です。でもマスキングを失敗して台無しになるのよりかはマシなのかなと思うことにしました。

 

というか本当は今日で仕上げてしまおうかと思ってたんですけどね。また右目が痛むのでやる気がなくなってしまいました。今日はこれを書いてさっさと寝るつもりです。なんか手抜きっぽくなってるような気がしますが仕方ないよね

 

今日の艦これ(E1)

S勝利8回 (合計S勝利13回)

入手したレア?な奴

特になし

 

最初は連合艦隊で堀かよと思いましたが、実際始めてみたら無傷で海域攻略とか出来たりもするので修復材の消費は全然抑えられてますね。資源消費は大きいけど元々大して減ってないからまだ続けられそうです。

 

おまけ

f:id:yurichu:20151127223442j:plain

現在steamでオータムセールを実施中です。そんな訳で百合ゲーらしいこのSakura Fantasyも50%オフとなっていましたのでこの機会に購入してみました。他にもSakura AngelとかSakura Spiritとか色々と出ているようですが、他の作品は男主人公らしいので百合成分は期待できないでしょう。それっぽいスクリーンショットはありますがね

 

f:id:yurichu:20151127223622j:plain

ご存知の方も多いかもしれませんが、このシリーズは全て英語となっています。英語は別に苦手という訳ではありませんが、そんなすらすら読めるレベルでも無いし、そもそも最後に英語を使ったのは何年前なのかというレベルだったりするのでちょっと苦労しそうです。しかしそこに百合成分があるのなら頑張る気にもなるってもんです

 

そして話は変わりますが、いつもお勧めしてる神ゲーのスペースエースもセールの対象となっています。クリスマスも近いのでまだお持ちで無い方はこの機会に是非購入しましょうね!