立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 塗装

窓を開けていても虫が入って来なくなったお陰でつい先ほどまで塗装を行っていました。しかしこんな時間まで窓を開けてるとやはり寒いですね。まだ全然耐えられる寒さですが、そのうち寒くて塗装をする気も起きなくなりそうですね。

 

f:id:yurichu:20151125225943j:plain

現在は簡単に塗れる部分の塗装は終わっています。これからジャージワンピを塗っていくので大変なのはこれからですかね。

刀の刀身部分はシルバー、鍔の部分はゴールドになっているようなので、これらの塗装の下地は黒が良いと聞くので試しに黒で塗っています。正直言うと黒の上から別の色を塗ると言うのが全然ピンと来ないのでどうなるか楽しみな所ではあります。もし駄目でもすぐ塗り直せるしな

右下の青いのは雑魚敵のスライヌです。この後耳と尻尾の部分を焦茶っぽい感じで塗っていきます。もうちょっと水色に近いほうが良かったかなと思いますが、そんなに拘るような部分でもないからこれで良しとしました。雑魚には構ってられんのだ

 

f:id:yurichu:20151125230619j:plain

ちなみにパンツの塗装中に、誤って廃棄溶剤の中に落としてしまったお陰でこの様に悲惨な状態になってます。滅茶苦茶テンション下がった瞬間でした。

 

f:id:yurichu:20151125231500p:plain

明日に回そうかなとも思いましたが、区切りが悪くなくのでちょっと駆け足になりましたが一応仕上げています。まぁ駆け足になった割にはちゃんと塗れたとは思うので良かったです。

色は前回スクリーンショットで必死に撮った通り水色で塗っています。ただソックスの色と同じ色に見えたので同じで塗っていますが、塗り終わってからちょっと濃淡が違ったほうが良かったんじゃないかなと思うのでした。全く同じだと変とまでは行きませんがなんかしっくり来ない感じです。まぁ凄く変という訳では無いと思うのでこのまま行きますが

 

f:id:yurichu:20151125231921j:plain

髪は白に紫を少量足したもので塗っています。こいつの髪についてはピンクなのか紫なのか結構悩みました。この完成写真を見るとかなりピンク寄りに見えますが、ゲームのイラストを見ると微妙なところだと思うんですよね。結局紫ということにした訳ですが、こうやって比べてみるとちょっと紫が強くなってるように感じられますね。どちらかと言うと変身後のパープルハートの色に似たように思います。

 

そしてどうでも良いんですけどねぷ公って設定だと身長148cmしかないんですね。ノワールさんが158cmらしいのでなかなか良い身長差のカップリングじゃないですか。捗りますね

 

昨日今日の艦これ (E5)

S勝利16回、A勝利15回 (合計S勝利44回、A勝利52回)

入手したレア?な奴

まるゆ、阿賀野×3、能代×3

 

酒匂も出たし矢矧が来たら阿賀野型コンプリートなんですけど出るんですかね。要らんけど