立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 表面処理その3

最近寒く感じる日が増えてきまして布団から出るのが困難になって来ました。ここに抱き枕が加わると本当に何もする気が起きなくなってしまうので悩ましいものです。

 

そんな誘惑を振り切りながら今日はサフ吹きを行っています。今日中に終わったら楽だなーとか思ってましたが、驚いた事に本当に今日で表面処理を終わらせる事が出来ました。自分が見落としているだけかもしれませんが、気泡も10個くらいしか有りませんでした。1パーツに10個以上の気泡が見つかるなんてザラなのでこれには驚くばかりです。よく分からんけど脱泡機とか使ってたりするんでしょうか。

 

f:id:yurichu:20151123230636j:plain

なので今後は塗装に入っていきます。今回はこの様に写真もあるし、ゲーム中で衣装の確認も出来るので悩むと言う事は無いかなと思ってましたが、よく考えたら分からない点が一つだけありました。パンツです

 

f:id:yurichu:20151123231310j:plain

ゲーム中で見れるかと思って起動してみましたが、下からのアングルで覗けなかったのが誤算でした。ジャンプでなんとか確認してみたところ、ほんのり水色っぽくなっているような気がします。パーツを見ると縞模様になっているので、水色の縞パンということで良いんでしょうかね。しかしこうやって必死にパンチラのスクリーンショットを撮っているとアホな事やってるなぁと思えてきますね。

 

今日の艦これ(E5)

S勝利7回、A勝利8回 (合計S勝利28回、A勝利37回)

入手したレア?な奴

島風、谷風×3

 

ガレキの片手間にやってたので回数は少なめです。しかし驚きの谷風率である