立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 表面処理その2

昼に久々にかっぱ寿司へ連れと行って来ましたが、回転寿司ではなくなっていてタブレットで注文した寿司が脇のレーンで運ばれてくる形式になっていて驚きました。ただ個人的にはいちいち注文するのはちょっと面倒に感じてしまいますね。そして俺が注文した焼サーモンが届くまで30分くらい掛かってちょっとムカつきました。話のネタにはなりましたが

 

f:id:yurichu:20151122210914j:plain

今日は久々になりましたがねぷ公の表面処理を進めています。いつもの如く仮組みしたのがこちら。なかなかスタイリッシュなポーズとなっていますがちゃんと自立するもんですね。やはりバランスとかちゃんと考えているんだと思うのでした。

大してヤスリがけもしてないと思いますが、以前から書いている通り今回パーツが滅茶苦茶綺麗なので、もうサフ吹きをしても良いかなという状態になってたりします。湯口の跡なんかも全然残ってないのですがこれってどうなってるんですかね。複製した後にわざわざ取り除いているなんて事は無いだろうし特別な作り方があったりするんでしょうか。

 

という訳で塗装に入れるのは近そうです。まぁ今回は塗装の方が大変そうなので時間が掛かるのはこれからですね。特にジャージワンピの塗り分けがちょっと大変そうです。しかも目立つ部分なんで綺麗に仕上げないといけませんし。こんなに早く終わるとは思ってなかったのでまだ塗料の準備すらしてなかったりするんですけどね

 

今日の艦これ(E5)

ボス戦S勝利10回、A勝利11回 (合計S勝利21回、A勝利29回)

入手したレア?な奴

酒匂、まるゆ×2、野分(道中)、江風(道中)

 

まぁまだ始まったばかりだしこんなもんでしょうかね。到達率も悪いという訳ではないのでまだ気楽にやれてます。楽しくは無いけどな