立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2015秋イベント その2

 今日は急なトラブル対応のため午前3時くらいから昼前までずっと駆けずり回っていました。そのお陰で現在凄い眠気に教われています。こういう時はさっさと寝るに限るな

 

そんな状態ではありますが今日も艦これのイベントを進めています。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20151121205754p:plain

残りがE5だけだったという事もあり、この通り無事に全海域をクリアする事が出来ました。消費した資源は燃料弾薬が約36000、鋼材が約13000、修復材が約300と対して減っていません。全体の感想としましては運が良かったのかもしれませんがあまり苦労せずに終わる事が出来たかなという印象です。夏がアレだったというのもありますがね

 

f:id:yurichu:20151121210025p:plain

クリア時の編成がこちら。輸送作戦からゲージ破壊全てを通してこの編成となっています。輸送任務の時はドラム缶を6個くらい積んでたと思います。

ちなみに江風は改造直後の状態だったものを投入してます。最初はきついかなと思ってましたが、実際使ってみるとこいつばかりが被害を被っているということはありませんでしたね。このゲームはある程度レベルを上げた奴を揃えた上で神様にお祈りするゲームだと思ってましたが、もうお祈りするだけのゲームという認識に改めた方が良いのかもしれんな。

 

f:id:yurichu:20151121210750p:plain

もうご存知かとは思いますがこのボスにもギミックが用意されてまして、条件を満たすとこの様に帽子?が取れたり台詞が変わったりします。耐久も下がってるんでしょうけどそれでも180あるんですね。前の状態がどのくらいだったか見てないから何とも言えませんが

ただこの状態にしないとしんどいかと言われるとそんな事は無いかなという印象です。輸送作戦の時でも何度かS勝利は出来てますし、ちゃんと装備等を考えれば全然ゴリ押しでも行けるとは思います。ただ今回は条件を満たすのがかなり簡単なので、楽になるのなら使った方が良いと思いますがね

 

f:id:yurichu:20151121211403p:plain

f:id:yurichu:20151121211411p:plain

クリア報酬。この他にも何か有ったと思うけどスクリーンショットを撮ってませんでした。正直言うと別の事をやりながらプレイしてたら気が付いたら終わっていたという状態だったりします。眠かったんだもんしょうがないじゃない

萩風さんは駆逐艦の中では大人びている感じでなかなか宜しいんじゃないでしょうか。性格もとても真面目そうだしそこそこ大きそうだしとてもよいと思います。今回は良いと思えるキャラが多いので結構満足ですわ

そしてこの海域で駆逐艦の嵐も入手できるようですが、こちらはまだ手に入っていません。どうやらボスにA勝利でも手に入るらしいのでちょっと狙ってみたいところでは有りますが、やっぱ面倒という気持ちもあるんですよね。幸い海域自他は難しいという訳でもないので暫くは頑張ってみようと思います。修復材の消費がかなり激しいですがね。

今回は新しく輸送作戦なんてものを盛り込んで来ましたが、個人的には悪くは無かったかなと思います。ボスを撃破しなくても良いと言うのが温もりを感じましたね。まぁ何で輸送任務を終わらせたついでみたいな感じでボスの相手をしてるんだろうという気持ちにはなりましたが。

ギミックについても今回はちゃんと外見の変化があったりと視覚的に分かるようになってたのが良かったですね。ちゃんとそういう声は届いているんだなと思うのでした。

 

とまぁこんな感じで無事に今回のイベントも一応終わらせる事が出来ましたので、明日辺りからまたガレキの作業を進めていこうかと思います。ガレキを進めながら、残ってる艦の入手を狙うという形になりますかね。多分そこまで必死に狙わないと思いますが。

 

そして蛇足になりますが、ちょっと調べてみたら発売されたばかりのソフィーのアトリエになかなか良質な百合成分があるという情報を見かけてちょっとときめいていたりします。思えば某所で購入を勧められていましたが、アトリエシリーズってそこそこ百合成分があるんですかね。もうちょっと情報が欲しい所です